2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何度目だ

授業妨害というか、きょうはヤマハで何を言われても無、でいたたまれなすぎて教室を途中退出。 先生はいっぱい話しかけてくれたり、いろいろ気を使ってくれただけに、しんどかった。 話しかけても無なので、しばらくしてから聞いたら一人がいいと。(グルー…

明日の自分のために

足パカして ちょっと仕事 でも嫌で、テレビ見つつ、やらないといけないことのリストアップで終了。 到底できるとは思えないけど、やるらしい。 関係ないけど、インビジブルにでてる高橋さん、やせ過ぎでは? 全然気持ちの休まらないGW。 3年後とか、何してる…

連休初日

久しぶりに水族館。 近頃はネットでチケット買えて便利だな。 しかし、水槽よりカフェが混んでた。 どこも座れず、壁によりかかっておにぎりを食べる。 空きそうな席に近づき、空きますよね!とか できず、変につかれた。 帰りにマクドナルドで信玄餅パイ食…

ぼんやりしたまま今日が終わる

21時前に娘就寝し、やることもなく、ちらっとテレビみたり会社のメールチェックなどして22時半。 もったいない。

今日も悲しいね

義仲さん。。。。 と思ってたけど、次回予告もショック。

取るに足らないこと

雨だったので万博公園集合は中止。 ほっとしたけど、雨だとやることがない。 スーパー行って、ご飯一緒に作って、結局prime videoの力を借りる。。。。。 やることないし、明日からの仕事のことを思い鬱々。 が、友達のやってるゲストハウスでウクライナの人…

足パカ義務化

なぜか娘が寝る前に一緒に足パカをするよう取り締まってくるので渋々続いている。 健康診断の腹回りに期待。(体重は現実を受け入れる他ない) 寝かしつけで寝落ちしなかったから、ちょっと仕事する。 やりたくない、もちろん。 (いやすぎて、いま日記を書…

伝染?

娘が保育園やだと号泣。 クラス替えもあって、慣れないからかな。 私のじっとりした気もちが伝染した?!

上には上がある

今日も全社会議でぶっこまれた。 はー。 このストレスってどこ行くの? 残業代がでるわけでもないし。 休みに遊びに行くのも億劫になってるのに。 文句しかでてこない日記やだなー。 やだけど、書かないとしんどい。

悪気はないのだろう

進捗を聞かれて答えたら 「〇〇もまだってことですね、ありがとうございます。」って言われて(チャットだけど)。 いや、言い方。 言い方ー! 〇〇までたどり着く道のりも、公開処刑されてたのも、知らないでしょ!? となり、またやる気が失われるのであった…

うそうそ

鎌倉殿観たあと、悲しすぎてツイッター見てたんだけど、頼朝いなくなったあとのがやばいって歴史を知る人々が言っててうそだろ。。。と怯えてます。観るけど。 (これみんな習ってるの?全く記憶ない) 今週は毎日しんどい会議ある。 寝たくないけど、寝ない…

暇だな

朝マックして、ブーツを直しに出して、買い物して家でクレヨンしんちゃんの映画を観る。 (途中で居眠り) のんびり。 やる気がおきる仕事だったら もっと気持ちのいい週末なんだけどなー。

いつものやつ

携帯をみて無駄に時間を過ごす。2時間位。 久々にいろんなブログ読んだりして楽しかった。 ふと顔を上げて、 部屋が荒れてるので 部屋片付けたらよかったな〜とも 思った。 (気持ちの余裕ゼロの日々) けど明日に期待して寝る。

やっと金曜

今週すぐ終わったけど、長かった気もする。 きょうは若くてかわいいだろうなとおもう子の日記を読んで、いいな〜と思った。 あとは、娘が離乳食始めたくらいの動画をたまたま見ちゃって、自分が若くて痩せてて落ち込んだ。

小さく暮らす

ミニマリストの人とかさ、家が片付いてる人はこれ言うよね。 私も言いたい。 小さく暮らしてもうちょっとストレスない仕事がしたい。。。 けど、ざっくり大きく暮らしてます。 小さく暮らすに越したこと、ないんだよなー。 でもサーティワンとかマクドとかも…

三千円の使いかた

三千円の使いかた (中公文庫)作者:原田ひ香中央公論新社Amazon面白かった! これは期間をおいてまた読みたい。 無駄遣いをする自分の戒めになりそう。 あと、道で友達に遭遇した。 2年ぶり?くらい。 びっくりした。 お化粧してる日でよかった。

不条理

餃子を包みたいというから、買い物行って、餡作ったけど包まない。 焼いても食べない。 そうめんを食べると。 どういうこと!!!

公開処刑中

ものすごい色んな人(超えらい人)が入ってるメールで苦言を呈される。 うーん。 まず、期限過ぎてます。といいたい。 もう眠いから、明日考えよ。 とりあえず今日のカムカムもう一回観る。

微熱

これはもう、仕事がいやだからの体調不良だろうなーと思う。 解決策もなく、 あしたは普通に働くしかない。 FIRE(早期退職)とか調べたけど、働きたくないってわけじゃないんだよな。今の状態が嫌なだけで。 先々を思っても解決する気はしないんだけど、も…

花粉?

もうさほど目は痒くないけど 鼻水が止まらない。 毎年こんな鼻水でたっけな。。。