2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いちから出直し

ゴールデンウィークですね。 大きな公園は飲食できないし、雨だし、施設はやってないし、どうにもならない。 そしてやっと日常になりつつあった保育園に行かないから、連休明けまた号泣から始まるんだろうな。 さきのことを思うと暗くなるけどとりあえず今日…

文句ばっかり

わたしによるわたしのための記録だし、いいか。 夫は耳なりというかなんか聞こえにくいなという症状があるそうで、帰りに病院に行きますと。 もうね、何もかもが嘘なのではないか、いや、嘘だったところで、仮面的にはいいのか、とか脳内が忙しい。 ストレス…

じぶんのための何か

脱毛とかプールとか整骨院とか行きたいんだけど全部、コロナがなーと思うものばかり。

これこれ

https://flaxpome.hatenadiary.org/entry/20140226/p1 この言葉をどっかできいたよな、星野源だったよなと過去の自分の日記を読む。 未来の自分はいまの日記をよんでどう思うだろう。

正解がわからない

なんで、しかない毎日。 聞かなきゃいいのになんで、と聞いた答えに毎日ショックをうける。 答えてほしい答えが来るわけないのにね。 でも聞くことを止められない。 土日だってしんどいのに、GWが長すぎる。

みんな同じ気持ち

金曜のおちょやんのエピソードまじで最低だった。 うちの母も同じようなことで離婚したらしく、むっちゃ怒っていた。 40年近くたっても消えないモヤモヤということになる。恐ろしや。

泣いたりわめいたり

今日はもう初夏かなと思った。 ので様々ストール洗って干してお片付け。 そして今日もおちょやんを見て泣く。 泣いてもわめいても帰ってこないってわかってるって。。。 でも泣いてわめきたい。

地獄展開

おちょやんの今週が地獄すぎる。 若い女優のセリフ、腹立つわ。そんなこというなら、もともと関係もたなかったらいい。 はー。 むっちゃ肩入れしてしまうわ。ちよに。

家出

クズだなと思う気持ちとやり場のない思いが溢れてぐちぐちいってたら家出された。 そちらが?という思い。

ぶり返す怒り

ふつうに過ごしていたけど、 なんだかはっと我にかえるというか、思い返して夫ってクズだなと思う。 だからどうということはなく、スーパーにいったり、娘とケンカしたりあそんだりして過ごす。 娘が新しい園に慣れなさすぎるし、給食食べないし、おねしょ、…

別れ

ZOZOの買い換え割りで、過去にかったあれこれを手放す。それはいい。 追加で入れてもいいよっていうから入れたモノが 「状態もよく、需要のある品物なのです」のコメントで評価額50円。 ショック。。。 でも売った。 もう使う機会ないし。 いい人に買われて…

取り越し苦労

おっぱい問題なし。 よかったけど、じゃあ痛いのはなぜだ。。 とりあえずは安心。 明日は仕事に集中せねばー

あれこれ言いたい

去年の乳がん検診のとき、痛みありに○つけた記憶あるし、大丈夫であろう大丈夫であってほしいと思ってるけど、安心にお金を払いたいから実費で検査するんだよねといったりして、相槌をうってもらいたいものの、話をする相手がいない。

絶不調

仕事も家庭も健康も不安で気持ちが下がる。 おっぱいが痛い。 毎年検診はしてるし、しこりとかないけど、いとこが乳がん手術したって聞いてはっとした。 ので、定期検診を待たずに病院予約。 健康第一。

アウターが好き

うっすら感じていたけど、アウターが好きなんだよな。 かさばるけど、捨てられない。。。 といいつつ、ごみ袋にいれたり zozo買い換えに依頼したり、 思いきって結構お別れすることにした。 明日の仕事が嫌すぎて、寝たくない(寝たら朝になる)。

今日もまた

謎に自動販売機でお釣りだすといって号泣したり、洗濯物とりこんでたら窓の鍵閉めて私をベランダに取り残したり、そんななか夫は自由に昼寝して、また爆発。 あーもう。

クラス委員

引き当てましたわ。 はーーー。 なにするか知らんけど。 隣の席の人が「年少が一番楽やから、いまやっとこって立候補する人もいるんですよ」 とのこと。いや、でも。わたしの有給が。涙 朝はパパのが優しいからパパと保育園行くって泣かれるし、まじでいいこ…