2011-01-01から1年間の記事一覧

おそうじ始めました

会社員生活(しかも同じ会社の同じ部署)が5年も続くと 机の上も中も足元も資料がたんまり。 いまいち仕事に張りがなくてすっきりしたい気持ちも手伝ってお掃除開始。 すぐ飽きるので 毎日お仕事終ってから、30分間までと決めている。 今日は引き出しの一番…

モノより思い出?

水色のお店で初めてのコーナーを見学に。 せっかくだから3ケタの指輪を試着させてもらったよ。 洗濯乾燥機とかソファーとか旅行などを優先させるとすると 無くてもいいのかな〜と思ったり。

きのこカット

これ観ました。バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/10/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (221件) を見るもっと日記みたいな感じかとおもったら ぜんぜん筋ある…

よくない癖

いま、CSI科学捜査班をいっしょうけんめい観ていて でも先が気になりすぎてwikiしてしまうという始末。 でも初めて観たのがシーズン7だから人間関係は意味不明。

ハンバーガー日和

クアアイナがなんか好きで 今日も後輩と食べに。 おいしいなー。 あとは家具みてやいのやいの言いました。 休んだのにまた休みたくなった。

すれちがう毎日

最近は、毎日なにしてんだろうなと思うことばかりで なにしてんだろう。 今日はこれふたり暮らしSTYLE 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2011/10/31メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見るを読…

あら

いつのまにか11月も後半。 後輩の結婚式に出たり まさかのpregnant!とはらはらしたけど勘違いだったり 天橋立をみたり 学会の発表で緊張のわき汗をかいたりしていました。 意外といろいろやってたな。 今月末に席替えがあって、 一番苦手とするお姉さんが隣…

がっくし

今日は今年一番がっくりした。 提出した資料が全然わからないよーという電話が後輩にきた。 全然わからない部分はこっちも悪いから 仕方ないとして。 私が出したものに対して後輩を通じて言ってきたことが気にかかる。 そんだけのことなんだけど その担当の…

パトロール

新しくできた有楽町のアレに行ってきました。 平日だけど混んでた。 Smithって文房具屋が入ることを望んでたけど 入ってなかった気がする。残念。 何も買ってないけど、お世話になりたい店は沢山あった。 お金さえあればね。

すべては杞憂

憂鬱な感じで会社に行ったけれど 大して嫌な事もなく 明日締め切りの仕事も終わったし 帰ってきたらZOZOでポチリしていたダウンもついたし よい一日だった。

明日から仕事だ

朝、首が痛くて起きる。 寝ちがえた? そういえば金曜に23時過ぎまでパソコンとにらめっこしたりして仕事していたな。そのせいかな。 それが今日になって出るなんて、年か。

くちぶえふいて

昼ごろ起きて、5時ごろから活動開始。 東京オアシス観ました。 なんか、カフェの隣の会話みたいな感じだった。 あとは本屋で真剣にまんがを読んだり、御祝儀袋買ったり。 最近物欲がなくて怖い。 しごとやる気がないからかなー。 異動はないけど、またお仕事…

すこしの空腹感

まいにちこの状態にして、しかも追加で食べなかったらいいんだけど 力いっぱい食べたい日もあるから 困る。

進むべき道

わかれば苦労しないけど わかっていても進みたくないときもあるよねー。 と思ったり。 昨日はめずらしく眠れなくて今日はすこぶる眠い。 日記を書いている場合ではない。 寝よう。

寝込んだり

本格的に風邪をひいて 会社を休んで寝込んだ。 金曜から一歩も外に出ていない。 でも何故か悪化。 謎過ぎる。 寝てるのにも飽きてDVD観賞。 全然すっきりしない。 この気持ちをどうすれば・・・系でした。 また見たいという気持ちは沸かないけど、 面白かっ…

ショートトリップ

高山祭に行きました。 1日勘違いしていて、前日入り。 勘違いして前日入りしてよかったと思うくらい道が混んでいた。 お祭りというかお祭り特有の雰囲気とかを感じたり はっぴ着て柄ももひきみたいのでうろうろするおじさんたちをみて にやりとしたりした。 …

やすらぎの日

なんだかんだで日記を読み返すと面白いのだけど 書くのがなかなかどうして。 実はもう一つ日記書いている(おもに写真と旅行用の記録用) のだけど書き分けもできんし 書けないこともあったりして。 ちょっとの時間なんだから書けばいいのにね、自分。

なんかひまかも

いっぱい引き継ぎしてたら暇になってきた。 あーなんの仕事しようかな。

よい週末

昨日は久しぶりに後輩とご飯をたべてお互いの近況と、学生時代のみんなの近況を語り合う。 1年半も会っていなかったことも驚いたけど そんな無意識のうちに1年半が過ぎたことに衝撃を受けた。 1年なんてあっという間だよと言っていた部長の言葉がまた頭をよ…

わからないはずはない

というのは、説明をする側の意見だから 説明をうける側の意見をきちんと聞くべきだと思う。 思うけど 文句ばっかいうなよーと思ってしまう時も あるよね。

いそがばまわれ

マニュアルをつくって教えるのは大変大変めんどうだけど そろそろ身辺整理はじめないとねー。

風の中

台風ですね。 家がだれよりも近いため、自己判断と上司の了解が得られたら帰っていいよといわれたけれど定時までは一応仕事をして帰りました。 もより駅から歩く途中、すごい風が吹いてきた一瞬があり 一瞬だけなのに全身に水を浴びてなんか飛んできたら逃げ…

あの日の街で

お仕事でお茶ノ水に行ったので、 神保町まで歩く。 変わってないような変ったような。 予備校からまいにち一緒に帰ったあの子は今何してるかしら。 奥さんと子供がいるという風のうわさは聞いたけど。

買わないコツ

とにかく何も見ないのが一番だなと思う。 少しでも見ると欲しい。 気になるけど。。。 とりあえず捨てなかったけど、着てないなと思うものから着てみて、 やっぱり着なかったら またどうにかしようと思う。

終わりゆく日々のなかで

ついに夏休みがあと2日。 いいかげん部屋掃除第一弾終了。 ゴミ袋4袋、雑誌に至っては8割は捨てたかな。 捨て始めると、止まらなくてもっと整理したいけど、一気にできないので小休止。 はー。 買い物を控えないと。

ほんとうに夏休み突入

もうすでに休みに入って4日。 日光に行ったり買い物したりDVD漬けになったりしています。 あと5日休みなんだけど、なにも予定を入れていない。 断 捨 離をめざして掃除しようとしているんだけど、 さっそく捨てられなくて雑誌を読み始めてしまった。 捨てる…

気持ち的には夏休み突入

どきどきするような仕事が終わってかなりのんびり。 仕事終ってからママとハリーを観にいったり 美容院に行ったりしました。 昨日は10年ぶりくらいの神宮花火。 場所取りから参加して疲れたけど 土曜だったからかみんな集まっていて青春時代を思い出した。 …

オーガスタキャンプ

なかなかの雨の中参加。 こないだのGreenroomの反省を胸にレインウエアを買ったものの まだ甘かった。 みんなゴミ袋を荷物が濡れないように持ってきているのを見て 来年は…とまた学んだ。 でもまあレインウェアのおかげで雨だけど快適に観賞できたのでよかっ…

瞬間湯沸かし器

話はじめて30秒くらいでいらいらしたな〜。 この反抗心を何かに活かせたらいいのに。 半年間留学って思いつきが頭から離れない。 するとしてもしないにしても、今よりレベルを上げて損はないはず。 何もしないで、文句ばっかいっててもしょうがないから ほこ…

多摩川の土手にて

フェス開催。 といってもラジカセ(カセットじゃないな…)とCDを外へ持ち出して 食べつつ飲みつつ音楽ながしつつ喋る。 暑かったけど、気分はよかった。 カメラの電池がなく何も撮れなかったのが残念。