2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

年度最終日で娘@家。 昼はマクド行きたいと言うので行ったけど、 ハッピーセットのゲームいっしょにやって、負けたら死ぬほど機嫌悪くなって大変だった。 それより、また上司を怒らせてしまい、でも助けがないと全然できない仕事で。 なんかこう、神を怒ら…

気分転換

昼休みにマクドナルドまできてみるものの、全然気分が変わらない。 なんかもっとこう、できることがあったらいいのにな。無力感でいっぱい。 そして無駄にカロリー摂取。。。。

眠い

春だから? でも布団入るとそうでもない。 老いですね。 寝かしつけのときが最高潮に眠いけど、洗濯しちゃったな〜とか、歯磨きまだだ、とかで起きることが多い。寝たい。

恒例

大河の録画をみて、 そのあと「幸せのダウンサイジング」ってドキュメンタリー観る。 (パートナーなくしたり、体が不自由になったりしてモノを減らす話。) ちょっとしんみり。でもみんな前向きだった。 365日のシンプルライフまた観たくなった。 わたしも…

暖かくていい天気

だから散歩とかしたいなーと思ったけど 娘に断られる。 激寒の日に砂場遊びしたいと言われて私は断ってるし 「いい天気」とか「暖かくてきもちいい」は その人それぞれだしな、と思うことにする。 平日もモヤついて休日もモヤついて、 白髪増えそう。

あの感じ

走るの遅いから、運動会の100m走とかめちゃくちゃ嫌で。 やれば終わるんだけど、嫌でもとにかくやらないといけない。 仕事もそんな感じなんだよな。 プレゼンが嫌でも、英語できんくても、考察浅いと言われてもやるしかなくて。 あー。嫌。 休みも頭の片隅…

寝ようと思ったときに

あしたの麦茶がないときの絶望感。 お湯沸かして麦茶パック入れるだけなんだけど この数分がなんか嫌。

ほしいわけじゃない

ゾゾタウンとか見るんだけど、欲しいわけじゃなくて、現実逃避だったりする。 (欲しいときもある) 今までのらりくらりしてたから?ほんとに仕事がしんどい。険しすぎて前が見えないです。

3回目

ワクチン。 おそらく発熱するんだろうけど、毎日仕事がいやだから、明日は、休めるなとちょっとうれしい。 結局自分が大変になるけど。。。

特別だとわかってるけど

録画でおしゃれクリップの菅野美穂を観た。 44歳であのお肌!? すごい。 麒麟の川島さんもきれいだった。。。。

春ですね

目がかゆい。 鼻がでる。 春ですね。 今日はお出かけ予定が、プリキュアに負ける。 横目で見つつ風呂掃除、読書などする。 なんだよ、と思ったけど昔は1日ドラマ一気見とかしてたから、それと一緒か。見たいもんは見ちゃうよね。 それより、今気づいた。風呂…

そろそろ現実をみないと

Lサイズで生きてきたけど、XLが近づいている。。。。

もう金曜

一日が一瞬過ぎる。 週末暖かいらしくてうれしい。 何しようかなー

今週もこの時間

あした月曜だ〜いやだ〜 今週末は久々に仕事しなかった。やりたくなくて。 やったほうが月曜から楽だったと思うけど。。。久々に動物園行ったら、疲れすぎて帰りの電車で私が寝た。

一回置いとく

昨日体重計乗ったら、ちょっと増えててなんでですかって思ったけど とりあえず今の混乱を乗り切るまで置いときます。 でも、スクワットだけはやります。