2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック

これでもかと具を詰め込んだサンドイッチを携えて河原町から哲学の道を目指す。 行きの電車からうすうすは感ずいていたのだけど 微妙に体調不良で、哲学の道にたどり着く前に蹴上過ぎでへたって、バス亭のベンチでサンドイッチを食す。 おいしかったけど、な…

カレー部

今日はいつもの河原町のお店。 安定感半端ではない。 で,阿闍梨餅を買うために出町柳に移動。そして無事購入。 出来立てなのか,あたたかい!!!即刻道端で食べる。 お行儀的よくないけど,ほかほかしてておいしかった。 みなさま,京都へ行った際は是非に…

おしりの筋肉?

寝返りを打つと腰とおしりが痛いので 人生初めての整骨院へ。 骨盤歪んでいて、おしりの筋肉がかたくて、そのせいで 肩も背中も凝るし、猫背だと。。。 第2の心臓ってふくらはぎと聞いてますが 骨盤からここまでいろいろあると、第3の心臓は 骨盤な気がし…

冷蔵庫のそうじ

というか、期限切れの調味料たちを捨てた。 罪悪感。 しかし、使いきれない。 おたふくソースとかオイスターソースとか、 毎日はつかわないけど、たまにのやつ。 これは、服とおなじなのか? よく使うやつだけにする・・・? いやー。むずい。

カレー部

三宮へ遠征。 美味しかったー。 遠いから、年に2回くらいしか行けない。 しかし、体調もよくて、天気もよかったから よい部活でした。 健康第一。 帰りに古着屋で久し振りに出会いがあって ワンピース買った。 なんていい一日。 どうもありがとう。