2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

@トキオ

研修にてまたトキオ。移動疲れた。。。 昼は友達とランチ、夜は東京時代の先輩後輩とごはん。 みなさんおかわりなく。見かけだけじゃわからんけどね。 一瞬いろいろを忘れて笑えて、楽しかった。おやすみ。

冷しゃぶ麺

暑くてお米を食べる気が起こらず。今日も麺。 大根おろしと豚冷しゃぶと梅干。 うまし。

ビビン麺

男子ごはんのレシピでご飯を作る。 ご飯つくるのってめんどくさいけど、こういう普通のまいにちが 幸せってことですね。 虎舞竜みたいなことを思ったここ最近の日々。 ママさんがいろいろ抱えてパニックになって急性ストレス反応(?)で病院のお世話になりまし…

いきてるだけでまるもうけ

泣きたかったり、怒りたかったり いろんな思いが脳内で出たり消えたりするなあ。 大人になって、親が全能の存在じゃないなとか 大多数の人とかとはズレとるなとはおもっていたけど。 なかなかに苦しい日々です。

どっとつかれる

休みなのに、疲れた。仕事してる方が楽だわ。 介護疲れでママさんダウン。 東京と大阪の距離を思う1週間であった。 ゆくゆくママさんを大阪に呼ぼうとは思っていたけど、もう、今がタイミングなのかなと思う。 勢いも大事だし。

ねばねば祭

ひきわり納豆とオクラととろろとめんつゆをうどんにかけて食べるのが我が家で流行っている。 美味しい。簡単。暑くない。

息を深くすって

一難去ってまた一難。 何でこんな人生なんだろうな〜。 誰かに代わってもらうわけにはいかないし、途中退場もできない。 ぐずぐず言いたいところだけど、あした会社だし寝よ。

アイスノン

枕タイプだと頭全体がひんやりして快適。 いつまでこれで頑張れるかな。 今日は帰りの電車で眠れなかったから気持ち的に寝不足。

睡眠時間

会社帰りの電車で寝る15分くらいが本当に気持ちよくてオアシスなんだけど 今日は深く寝すぎたのか、 頭がうしろにかっくんとなって起きた。恥ずかしい。

前髪問題

昔より2割増しくらいでうねってる気がする。 ロングだったから気にならんかっただけなのか。。。 しょうがないので、じゃりんこチエばりに前髪を止めて出社!

暑い

台風前だから? 今日から我が家が急に暑い。 ついにエアコンの力を借りるときがやってきたかもしれない… 怖いな、電気代。 あとは、湿気で前髪がうねりすぎて困る。

ボーダー祭り

着古したボーダーのワンピースを捨ててからというもの、色とサイズがぴったりくる品に巡り合わず 困っていたけど、ありました。ありましたよ。 普段は近づかないような若者の店に!(ボーダーはエイジレスよね。いいよね。) 嬉しくて色違いで買ったー。 こ…

すいか

時間と気持ちに余裕のある日は お風呂にKindle持ち込んでドラマを観る。最近は「すいか」。まだ3話。 今週は何回観れるかな〜。 暇なのに、なんか時間ない気がしちゃうんだよねえ。

ノマドに憧れる

いーなー。移動しながらって。 モノも増えないし。 なんかまたモノ捨てたい病が出てきたな。 なんだなんだ。

もののけひめ

録画したのに、旦那と真剣に見入ってしまった。 「遅い、乗れ」 とかセリフを言ったりしながら観る。 アシタカかっこいいぜ。

悲しみの果てに何があるかなんて

ママと話し込む。 おばちゃんはいつお迎えが来ても、おかしくないそうで。 ママは頑張りすぎて血圧が140になったくらい、お世話して、近くにいれたから 悔いはないって。 私も週末に会いに行く予定。