2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あしたからOL再開

大阪勤務なんだけど、なぜか初日は東京にて研修とのことなので 早くも実家に里帰り。 丸ビルでOL服をいくつか調達して、雑誌も買ってみる。BAILA (バイラ) 2012年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/07/12メディア: 雑誌 クリック: 1回この…

たまたまかもしれないけど

私が見てるオリンピックの種目の日本選手がことごとく負けててなんだかもうしわけないから見ないことにする。 たまたまだとおもうけど。。。 BlackBerry from DOCOMO

きょうのわたくし

短パン(太ももいっぱいみえるやつ)デビューした。ついに野外で。 図書館行っただけだけど。 当たり前だけど誰も注目しないし、なぜ今まではかなかったのか後悔するくらいムレずに爽快だった! 猛暑日は短パンだ。

いま、この本を読んでいる。

もしもし、運命の人ですか。 (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 穂村弘出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (107件) を見る24ページからの話を読んで、部屋で声だして笑ってしまった!あ…

音はじめ 

引っ越し祝いに、無印の壁掛けCDプレイヤーを戴いたものの、めんどくさくて放置していた。 がしかし。 とつぜん音楽ききたい衝動にかられ作業開始。 即刻作業終了。 ついでにCDの選別も実行。 すっきりしたところで、アイスコーヒー飲みつつハナレグミ。 な…

うろうろ曜日

家賃の振り込みして、近所をぶらぶらする。 図書館を発見したので、さっそく貸出カード作成し本借りる。 涼しいし広いし近い。ついてる。 昨日の夜、家計について考えてたら悲しくなった。 共働きなのにカツカツ。 がしかし。 ちゃんとごはんを作って、あわ…

3度目の正直

ヤクザイシ免許更新でいろいろ忘れ物をして、3度目の保健所訪問(本日2回)。 窓口男子が糖質ゼロ甘味ゼロ(愛想寸分もなし)なので、間違えた自分が悪いにしろイラッとするーー! しかしこれで面倒な手続きは終わりのはず。

ムラが多い

ごはんが美味しかったり美味しくなかったりしている。 ま。仕方ない。 やってみると意外と嫌じゃないけど冷蔵庫の中身について考える時間とダイエー滞在時間が長すぎ。これでいいのかしら。 それより今日は、音信不通してた友達からメールが!元気とわかって…

今更なこと

1.電車に乗ってはじめてのおつかいならぬはじめてのイオン めちゃくちゃ広かった。VIVRE?と併設らしくて映画館とか洋服屋とかもあった。 キッチンべんりグッズを買う。 ダイエーにもありそうだけどね。 帰りは、乗車する方向を間違える。 あほ。2.砂糖の処遇…

日課はダイエー通い

引っ越したものの、全然片付かない。 あんなにモノ捨てたのにね。。。 しかし、収納場所増やしたら負けな気がするからもうちょっと捨てようかな。 博士(だんな)はなんでも箱まで取っとく派なんだよなあ。困る。 あしたは段ボール捨てて、掃除と洗濯とダイエ…

ハロー大阪

朝からママと涙の別れ。 今までありがとうなんてこっちの台詞なのに。。。 新幹線でもずっと涙ぐむ。 いっぱいはたらいて、キッズできてもママも住める広いマンションに越すのだ。 目標できたし、がんばるぞー。 さ、カーテン付けましょ。 BlackBerry from D…

最後のよる

ママと2人の最後の夜。 さみしーい。自分もママも心配。 ですが、 『行かなきゃいけないときは、行かなきゃいけないのよ(ママ談)』だし 自分で決めたことですし 2週間後には一時帰宅(?)するし 明日は新しい一歩を踏み出すよ。 またね東京。

舟が出るらしいですね

舟を編む作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,184回この商品を含むブログ (452件) を見る映画化。そりゃしますね。 私的にかぐやさんはセクシーな美女ってイメージだったから 真木よう子さん…

大詰め

引っ越しの荷物まとめが大詰め。 結局持っててしまえーってものが多数。 段ボールに入れながら、いらないかも…と思うこと多数。 でももう止められないので 機械的に詰める。詰める。 あーさみしいな。 急にさみしくなってきた。 さみしがったり、詰めたりの…

髪切ったり

久々に美容院へ。 もう少々ロン毛を楽しむ事にして、とりあえず髪を染める。 見た目変わらんのにこの価格。 女子は大変ですねと毎回思うけど 行かない訳にもねえ。 黒髪ストレートだったら絶対タオちゃんみたくするのにね!と思うけど 黒髪はもっさりしちゃ…

捨てられない女

過去6年分くらいの健康診断の結果を発見。 入社当時はこんな体重だったのね〜と見つめる。 その時も決して細かったりはしなかったけど。けれども。 見つかったらまずいけど、これは思い返さねばならない資料である。 とか言ってるとかどらないし、物が減らな…

がしかしの女

今日は近所のホームセンターへ。 実家って、なんとなくママの家っていう気がしていて 散らかっていようが、変な柄のカーテンだろうが気にならなかったし ホームセンターで売っている便利グッズだって興味なかった。 が、しかし。 自分で選んで、自分のおうち…

お家につくまでが旅行です

ママとおばちゃんと旦那さんで九州旅行。 すべてコースが決まっていてごはんもついているツアーがなぜ国内にもあるのかを、そしてその重要性を知る旅となった‥。 旅行中は荷物持ち、道案内(Googleマップ利用)、お財布として存在。 疲れたし、お金が無くなり…

名字かわったり

しました。 土曜なので守衛室に提出。 パチパチ写真撮ってたらおじちゃんに冷たい目で見られましたけど、最初で最後だもんね(たぶん)。 楽しく暮らしましょ。 BlackBerry from DOCOMO

プラスマイナスゼロ

自分と違う考えの人に、自分の考えを理解してもらうのは大変難しい。 というか無理なのかしら? 結婚とか結婚式について、おばちゃんと考えが合わなすぎてきょういちにちの嬉しい気持ちが無くなる。 ママの気持ちを代弁しているのかしてないのか。だったら言…

パンドラの箱

腕が太くなったなー どうもおなかがもたついてるなー 「おっきくなった?」って彼氏に言われるな とは思っていた。 今日、ついに気になりすぎて体重計に(毎日乗りなさいよ)。。。 あーびっくりした。 重すぎて。 体重がうんぬんではないけど、お菓子を控え…

思い出とさよなら

過去の年賀状や手紙たちと別れを告げる。 個人情報満載なのでシュレッダーしました。 さみしいけれど、でも何かあったときに見られたくない内容の手紙などもじょりじょり。 昔の偉人の手紙公開されてるけど、あれってどうなのかしらねと 思ったりした一日。 …

ざわざわした街へ

そうです、下北沢(懐かしい。下記参照)。ざわざわ下北沢 [VHS]アーティスト: 清水一登,れいち出版社/メーカー: ざわざわ下北沢製作委員会発売日: 2001/11/09メディア: VHSこの商品を含むブログ (5件) を見る若かりし頃遊びに行っていた頃とは、いろいろ変…

ためらいがちな午後

いちおうまだ片づけやっている@14:30 休み休みですが。休みのが多くなってきたけど。 ゴミ袋が部屋を占拠し始めたので、初日としてはこんなもんで良いだろうか。 もっと捨てても大丈夫な気がするけど、なんだかためらうよね。

モラトリアム1日目

ちゃんと起きて片づけ中。 ただ、もう飽きました@10:30 本読んでいないけれども、ときめかなかったら捨ててよいと風の噂で聞いている。 捨てるものばっかし。

そういいつつ今日も

なかよしの同期とお茶して旦那さんを紹介。 そして韓国へワーホリへ行く友達も合流してわいわいする。 離れ離れだけど、また会いましょう。

おつかれさまでした

6年ちょい勤めた職場とお別れ。 挨拶まわり中に感極まって涙。 いろいろ最後の言葉考えてたけど泣きすぎてなんにもつたえられなかったなあー。 でもきっとわかってくれたでしょう。 めんどくさいことも沢山あったけどどれもふくめて楽しかった! BlackBerry f…