2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

960円

近所のリサイクルショップに服を売り得た金額。 元はいくらだったのかとか考えると白目だけど 不要品がリサイクルできて、おやつ買えるんだから よしとする。

しみじみ

こどもがこんなに必要としてくれるときは、 いまだけなんだよなあと思う。 いまから子離れできるのか不安。 ムスメさんがおっぱい飲んで そのままお腹付近で昼寝に突入して 身動きとれないけど、 それも幸せだったなと思う日がくるはず。 なのでここに記録。

赤子を抱っこして、リュックを背負うと もう山のよう。 おしゃれのおの字もありません。 しかし、きらきらママも存在しており、 また女子の世界でやりくりするのかーと 子育て支援センターで少しげんなりした今日。

外ごはん

すっごいすっごい久しぶりに モスバーガー食べたらめっちゃおいしかった!

しかしながら

捨てるものの選別はできたけど、 ここからがめんどい。 zozoと近所のリサイクルショップとごみの日。 あと3ステップ。 とりあえずお菓子食べよ(だから痩せない)

ひさびさの波

捨て熱あがってきた。 時間があるときにいろいろ着てみて 気に入っててもなんだかもう似合わないものは 売る決意が固まる。 よし、ちょいとスッキリするぞー。

ドラマ

アンナチュラルと99.9を録画。 どっちも面白かった。合間に見ようっと。 うまくいかんことも多いけど、 まあ適度にしたらよいことにした。 最近の夕飯、丼ものとかワンプレート なのだけど 更なる時短(手抜き)目指すべくsiroca 電気圧力鍋 SP-D131 ホワイト[…

夜更かし

夫は毎年恒例のスノボ旅行 ムスメさんは就寝したのでアイス食べつつTV はよ寝たほうがいいんだろうけど 夜更かしうれしいな:-)(まだ21時半だけど)

理想と現実

ジャムとか梅干しとか作って 家はものが少なくてそれでいてなんだかしゃれた服を 着回してたりしたいけど わたしの要領では夕飯もままならないわけで。 手作りよりも得意なふつうの仕事をしてお金を稼いで手作りジャムを買うとしよう。

こんにちは2018

食べて寝て、初詣。 旅行行かないぶん静かな正月。 これもいいな。 今年は健康で出来ることをできる範囲で頑張りたい。 職場復帰がこわくてしょうがないけど なんとかなるかなー。