2010-01-01から1年間の記事一覧

now printing

年賀状作成中。 あーコメント書くのめんどくさい。 どんどん雑になっている。 そしてもうはてな読みだしてサボり気味。 あと5枚なのになあ。

ちっちゃいプリンタ

http://polaroidjapan.com/product/pogo/cza_10011.html これを買ったけど、わたしの携帯では使えない。 PCでも自然にはできない(Bluetoothアダプタが必要)。 アダプタ買ったけど、製品のPINコードがわからない。 ぐぐってなんか海外のFixYaとかいうところ…

Caravan

会場が暑過ぎて鼻血がでそうでした。 でもたのしかった!!! マスターピースが沢山あるね。

毎日かあさん

試写会連れて行ってもらいました。 てっきり新聞に連載している感じの映画だと思ったら 割とシリアス。 けど、思ったより泣かなかった。 でもやっぱり感動部分は感動したし、面白いシーンは笑った。 西原さんはすごい人だな。

Paid Holiday

今日は有給。 夜更かしして昼に起きて、掃除して映画みて買い物して英会話。 一日中だらっだらしようかと思っていたけど、 なんとなく、今日いかなかったらもう見れないかもしれないと 突然思い立ってマザーウォーター見る。 すごい空いてて快適。 すかっと…

となりの話

家にいると何もしないので お茶屋さんに行って英語しようと出かけるも 隣のグループの会話が気になり過ぎて集中できない。 彼女ができないっていうエピソードから なぜか夜の営みの話しへ。 インドのなんとかっていう方法だと動かなくてもいいんだ!みたいな…

今週のまとめ

予定は全然クリアできないのだった。 英会話は行けた。 そして悲しいことがあって、悲しみました。 人生はいつ終わるかわからないのだと、改めて思って 仕事も大切だしどういう形であれ続けたいけど、 やっぱり最優先ではないとおもった。 そう思いながらも…

はじまりは20時

明後日から部長も課長も総動員で出張してしまうので ここぞとばかりに早く帰る。予定。 月曜日:残りの資料を仕上げるのであきらめる 火曜日:歯医者、マザーウォーター 水曜:英語 木曜:プール 金曜:英語 書いてみるとやることないなあー

背筋伸ばして

今日会社に来たお客さん(監査する人)が すごい素敵だった。 爪もきれいだし ものすごい巻き髪 10cmくらいのヒール いいにおい。 かわいい声。 年齢不詳でああいうのいいな〜。

まぶしい

やりたい事を力いっぱいやってる人はまぶしいな。 私はやりたくなくもやりたくもない事を力いっぱいやって 力尽きている。 全部投げ捨てて走って逃げたい。 もっとまじめに力を尽くしたい。 毎日心変わり。 このよくわからない欲求不満が、散財につながって…

物欲のゆくえ

1年ぶり?のフリーマーケット。 ぜんっぜん売れなくて憔悴。 1万円で買っても500円で売るのが精いっぱい。 はー。 手放すってことも考えてモノは買わないとなと反省。 反省してんだけど、なかなかどうして。

出すことに意味がある

くろやぎさんからお手紙ついてしろやぎさんたら読まずに食べた級に ロストイントランスレーションな日々。

little trip

土曜日は山へ。 日曜日は大久保のコリアン街へ。 すごい楽しかったけど、疲れ過ぎて明日からの仕事が心配。

シャルロット

ゲンズブールさんのライブに行ってきました。 かわいいねー。 かなりお姉さんのはずだけど、かわいい。 正直最初のささやきボイスの時は眠かったりしたけど 最後はみんなが一つになってよいライブでした。 フランス語ぜんぜんわからんかったから、MCには反応…

珈琲日和

朝の会議で2杯、お昼に2杯、講習会の休憩で1杯飲みました。 あんまり飲むと胃が痛いということが わかりました。今更。 いやはや。

そそくさ

きょうは課長も先輩も後輩もささーっと帰ったので わたしも見習って帰ってきた。 これが正常な仕事だな〜

きばってもいいことないぜ

と自分に言ってあげたい。 でもなんかきばってしまうよねー。という日々。 後輩(1年目男子)との折り合いが悪くイライラする。 私的には超やさしく注意してるのだけど 解ってない。 このやろー!と思うけどがまんです。

家でやることない

わたしのにっきを読んでくれたひとのアンテナをみた。 いろんな人のまいちにが記録されていて やっぱりにっきはおもしろい。 でもわたしには書く事がないなとも思った。 朝起きていそいで用意して会社に行って約10時間から12時間うだうだして 帰ってきて寝る…

食べて、休んで、また食べて

「食べて 祈って 恋をして」観ました。 思った通りの映画で、よかったです。 ただ、インドの修行みたいなunitを観て、あんな感じに軽く 参加とかすんだなーと自分には不思議だった。 彼氏になりそうな子の家にガネーシャみたいな像が飾られてたら すこし考えてし…

ウロコでの出来事

友達と友達の友達(5人)とウロコにて飲んだ。 話してるうちに違う世界が見えてきてちょっと脅えた。 1 Q 8 4の牛河を彷彿とさせる人であった。 いままでぼんやり生きてきたけど、 いろんな人いるんだな。

女ごころと秋の空

遠くに行ったあのひとが一年の時を経て帰ってきた。 前と変わらぬ気さくさで連絡くれた。 現地にて素敵なひとを見つけたって聞いて、よかったねと言えた。 まだちょっと切ないようなほっとしたような。

親知らずがいたい

噛むと痛いので、すべて食べ物を飲み込んでいる。

カレーは2日目がおいしいね

昨日の夜はレトルトのカレー食べた。 なんでもとりあえず美味しい性質なので美味しかった。 でもまた食べたくなって スープストックのカレー食べる。 これも美味しい。 今日の英会話も会話があんまりできなくてしょぼくれる。 自分のスキルがないから仕方な…

あの子に会いに

もふもふちゃん。 機嫌が悪いとつばを吐くとの情報を後から得ておびえたけど無事でした。 北海道はもう寒くて また1年経ってしまったなと実感したようなしないような。

たくさんのありがとう

会議でお世話になった人たちとお疲れ会。 いやー今回もなんとか乗りきましたね。 次も頑張りましょうね。 というのが2回。 ありがとう。 人数合わせ的なアレが1回。 年を若く見積もってもらった。 お世辞でも嬉しい。 これもありがとう。 今週はいろんなあり…

言葉にならない

久しぶりに英会話行ったら めずらしくいっぱい人がいていろんな人と一緒にレッスン。 一番苦手な発音クイズはじまる。 大事なのはわかってる。 でも正直今は、発音よりも 自分の思ってる事を、質問された解答をぱっと出せる 瞬発力が欲しいので 会話したかっ…

玉突き事故

異動に異動が重なって、いなくなる人が。 そのせいでお仕事が増える。 変なの。 やりたくないことをやっていくことで力が付くのであれば もう付いていてもいいはずだ。 重量の方は、最近気が緩んで夕飯きっちり食べてたらまた振り出しに。 あーあ。

ママにプレゼント

買いました。56回目の誕生日おめでとう。 きっといろいろ思うところあるんだろうけど、何も言ってこないし わたしもまだ踏ん切りがつかない。 苦しいけど、仕事から目を離せない。 うちの会社がいったいどうなっていくの見届けたい。 わたしじゃなくても出来…

秋物探索

暑いけど、LUMINE10%オフなのでお買い物。 東京はそんなに寒くないでも欲しいと悩んでいたもこもこブーツ購入。 10%オフありがとう。

めんどくさいの終わりました

毎日書こうと思っていたのだけど、忘れてしまうものだね。 2日目は飲み会に行って、3日目は接待してそのあと部長に飲みにつれてかれて 4日目はタクシにのってらーめん。 覚えてることはこのくらい。 とにかくわがまま言ったりするから翻弄された。 でも、海…