2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう会うことのない、またね

今日は上司の最終出社日。 とってもお世話になったので、お礼を言って、またねと別れた。 明日から不安!!

月曜ですね

同僚と、2月はなかったね、と話す。バタバタしすぎて、覚えてない。 今日は昼頃詰められて、やる気をなくした。(元々ない) 明日はお世話になった上司の最終出社日なので出社する。 そして弁当の日。 ちょっと早起きだー。おやすみなさい。

欲しい物を全部買う

めちゃくちゃベイクルーズに課金してしまった。季節の変わり目は恐ろしいですね。 シャツ2枚とカットソー1枚。いいか、そのくらい働いている。(まだ、届いて返品する可能性もあるし) 在宅だから、服いらんのではという気はしているけど、すきな服でやる方…

試験とドーナツ

今日はECCの進級?試験。急行で隣の駅まで遠征。 親は付き添いだから、試験の部屋でなにしたんだかまったくわからんかったけど、ニコニコしてお土産もってかえってきてたから、まあ、いいか。 帰りにドーナツ屋さんでドーナツ買って、公園でたべて、一駅散歩…

ねむいねむい

金曜の資料を作成中。 明日やらなくて済むように。済まなそうな雰囲気は感じる。 今日はやめちゃう上司と最後のミーティング。 頑張ってねとか言われたものの、見捨てられた感は否めず。去るもの追わず、ということで今後の行き先などは聞かなかった。 お互…

金曜日感

明日休みだから、あながち間違いでもないよね。

サザエさん

スーパーいったけど、お財布持ってなかった! 携帯のなんとかpayでコーヒー買って飲んで帰る。 何しに行ったんだか。

無病息災

大原の三千院まで足をのばして大根焚きに参加。参加というか、大根を食べた。 拝観しつつ、娘はスタンプラリー、みんなでスーパーとかで見かけない直径の大根をモグモグして、無病息災をお祈り。 疲れたけど、なんか小旅行ぽくて楽しかった。 明日から地獄だ…

大掃除

夫の同僚が遊びにくる(というかストライダーを渡すついでにおちゃする)というので朝からバタバタ大掃除。 が、お子さんが熱だしちゃったって。 掃除後にメールに気づく夫。 途端に暇になる。 でも、家が片付いて気持ちが良かった。 月1くらいでお客さん来…

軟骨を痛めたのかも

娘の足、骨折はしてないって。 腕を骨折したときの痛がり方を思い返すと、きっとこんなもんじゃないよね。走ってるし。 けど、軟骨はひびはいったりしてもレントゲンに映らないらしくて、一応固定しましょうかと、取り外し可能できるなんか硬いやつをつけて…

こういうとこがだめなんだよな

朝から色々してるけど、一番やらないといけない、一番やりたくないことを後回しにしている。 だから夜にやることに、なるんだよね。 でも、そのくらい追い込まれないとやり始められないというかなんというか。

寝たらいいけど

ブラッシュアップライフを観ている。面白い。 なんか、仕事が嫌とかそういうの全然ないよな、こんどうあさみさん(主役の役名)。 関係ないけど、娘が足の小指どっかにぶつけて痛いと言っていて。初回は1月のスーパー銭湯。その後元気に走ってるから気にして…

連鎖反応

もう一人辞めるらしい。続くよね、退職って。 もう一人は私的には困ったりしないので、頑張ってねと思うのみ。ただ、同じグループからだから、上の人はパニックだと思う。

白髪って急に気になる

一昨日まで気にならなかったのに、昨日から急に白髪が目立つ。徐々に伸びるのに、なんで突然気になるんだろ。ふしぎ。 美容院ちょっとめんどうだから、近所のカラー専門店に行ってみる。

心の準備

昨日、退職の件教えてもらったので、今日は叫ばずに報告を聞けた。 他のチーム員、マネージャーまで不安だと言っていた笑 わかる。 退職の話の公開後、みな仕事が手につかないと言っていた。わかる、昨日の私。 これだけ衝撃の大きい退職、久々。 それでも会…