2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうにすみません

仕事おわらなかったけど、退散。 明日から、リフレッシュできるといいな。

in a bag pack

旅行の荷物を詰め込んだ。 全然余裕だったから,バックパック新調する必要あったのか・・・?と思ったりしたけど お土産もあるもんね。 背負って山を歩くための形だから,おしゃれ用のリュックより全然楽。重さが分散されている(気がする)。 明日の仕事を乗り…

ばたばた

今日も一日ばたついた。 でも,月曜日ばたついたら、その後は旅行だー。 解決していない問題もくすぶり続けていますが、横において、異国情緒を楽しみます。 美容院行かなくては。

瞬間最大風速的な

ジム行き始めて、初めてジム開始時よりも体重が減少した。 生理とか食べたものとかのタイミングとしか思えないけど ちょっとだけうれしむ。

れみさん

先ほど、NHKでれみさんがお料理してるのを観て なんだか安心。 大きな音も立てず、きれいに方付けながらお料理している番組しか テレビでは見てないから 「あー!こぼれる!」 「塩忘れた!」 とかそういうん、私だけかと思っていた。 そんな訳ないよね。 男…

旅の支度

40リットルのバックパックを新調。何回使うのか、って気はするけど。身軽に旅を楽しむ予定。 会社の有給奨励日に休むのに、「長い」とかいわれてちょっと納得いかず。病気で1週間休むのはよくて(しょうがないんだけど)、計画的な休みにはもの申す。なぜでし…

歯医者

予約時間間違えて一回とばしてしまったー! 無念。 でも痛い歯石とりの予約だったから、まあ、いいや。 先延ばししただけだけど・・・。 ぐずぐず言ってたら今週も終わるな。 旅の予定立てねばー。

折り合い

とにかく毎日気持ちを紛らわしている。 こんなんでずっと生きていくって、大変だ。 今日はまあまあの仕事量。 しかし。同僚は21時近くまで会社にいた模様。 時間が長ければがんばっている、と全然思わない私としては みんなで分担して、1時間でも早く帰った…

続報

カード会社に連絡しまして。 窓口のおねーさんではなく、お兄さんもしくはおっちゃんに代わって カタカタ調べてくれた。で。 返金があるはず。 45日以内に返金なければ、使ってないのだから、保険が降りますとの事。 返ってくるのは安心したけど、 保険で補…

まじすか

待ち続けたエクスペディアからの返事。 「予約は2重になってないし,請求は1回です。カード会社に確認して下さい.」 ですって。 脱力しすぎて倒れそうだった。 2重請求していない。 そうでしょう、おそらくそうなんでしょう。 でも2重に引き落とされてます…

服となり靴となる

人員不足はつづいており、必然的に帰るのが遅くなる。 これはまあ、私の服飾代となるでしょう、いや、差し歯代かな。 仕事でばたついているほうが、余計なことを考えなくて済むからありがたい。 帰り道とか、やるせない気持ちが戻ってきますがね。 明日は金…

さっそく心折れる

今日は、運悪くお休みの人が多い上に いまの会社に入って一番かんじ悪いのでは・・・という、 営業さんとお話してくじける。 はー。支店長に言いつけてやりたいくらいだけど、私にも非があるのでしょう。 にしても今年一番腹たったな(まだ4月だけど)。 ああい…

それぞれの道

これからのことを考えて暗くなる。 自分がまわりの変化を受け入れられるのか。 受け入れざるを得ないけど、どんな気持ちで暮らすのかなー、とか。 ま、想像してもわからなかった。 アンディも考えるのをやめたっていってたから、なにかと忙しくするのが いい…

帰宅

魔女展になぜか旦那さんが行きたいというので行ってみたけど 大して魔女に詳しいわけでもないわれわれは 魔女狩りの拷問道具を見ておびえて会場を後にした。 恐ろしかった。 帰ってきて、今日を逃したらいかんと洗濯した冬物をクローゼットの奥に押し込んだ…

いまだ解決ならず

毎日しつこくエクスペディアに連絡。 窓口のシュさんは、わたしが送った2重引き落としの明細も確認してくれて 担当部署に送りましたと言ってはや1週間。 うーむ。不安。 窓口の人は、受け取って担当部署に連絡するのが仕事だから、その先はわからんのだって…