2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの名言

辛いことの中には、意外と面白いのが混じっている 情熱大陸観たら、星野さんが言っていた。素敵なこと言うな。 忘れないように書いておこう。 書いたことを、忘れるんだけども。 私もその心意気で日々暮らそ。

もう飽きた

キッズがいるわけでもなく、1日かけて掃除する家にも住んでいないので、やることがあんまない。 わたしほんと、休むの下手くそだな。 今日は要らない雑誌や本をまとめたから、明日は服。 これでいいのか、モラトリアム期間。

期間限定専業主婦

さらっと最終出社日を迎えました、金曜に。 悲しみも感慨もなかったな。 ま、こんなもんなのかな。 次がんばろ。 週末は弾丸で友達がやってきた。突然来ると言って来たから何かあったんだろうと 思ってたけど、思った以上に何かあった。 動揺しすぎて、無言…

正座してひっそり

大回転みたけど、またこけたー! やっぱり見たらいかんのだ。

おやおや

ノルディックをじっとりみていたら、渡部さんこけちゃったー。縁起(?)を担いで、まおちゃんは見ないようにしよ。

あとちょっと

今週末に最終出社。 ぜーんぜん実感ない。 新しい会社への不安もあるけど、散々悩んで決めたことだから、なんとかやりとおしたい。

事実は小説より奇なり

みたいなことがおこる。 人に言えないってことはすごくつらいんだなーと思う。 仕事でいらいらしたり、怒りで手が震えたりすることも、ある意味幸せなことだな。健康で、働けるんだもの。 意味不明な日記なんだけど、いつか読み返して、こんなこともあったな…

トキオ

久しぶりに帰省。 きのうは雪がすごい中友達とごはん。どこもかしこも人がいなくて不思議。 最初はあははうふふと近況報告してたけど、最後に話すのに勇気が必要だったであろう事実を聞いた。聞いた事で少しは助けになってたらと思うし、希望は捨てない。 き…

そして今日も

またパソコンを打つ手がぷるぷるしてしまった。 もうすぐこの職場とおさらばだけど、最後までちゃんとやろうと思っている。けれども、けれども、残念な気持ちになることが多すぎる。 もう休みたい〜(小心者ゆえ、いくけど)。

初新喜劇

昨日初体験。面白かったー! 最初に漫才があって、トップバッターがジャルジャル。 ジャルジャル面白い。応援してます。 新喜劇も、テレビで見るより、生のがよかった。空気? その後は旦那の出張用のカバンを買うとか買わないとかで えらいいろんなところを…