2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も終盤戦

疲れたー。 毎日仕事が無さ過ぎて疲れる。 じわじわ暑いのも,なかなかにしんどい。 明日は自分の中でパンの日(会社の近くのおいしいパン屋で昼ごはんを買う)なので それだけをたのしみに会社に行きます。

ぎりぎりセーフ

糖尿病の疑いがあって,ogtt試験(空腹時とあまいジュースのんで1時間,2時間後の血糖値を測定)を受ける。 そわそわしたけど,大丈夫だった。 前回の空腹時血糖は・・・? となったし,結局体重管理のために今まで通り,お菓子は控えて 野菜中心でごはんたべて…

コメダ日和

今日は初夏。 もうすでに暑くてやばい。 新居に行ってみて、カーテンレールの長さを測った。 いま使ってるカーテン直せば使い回せそう。よかった。 暑いので、帰りにコメダ珈琲へ。 かき氷の普通サイズがすごいボリュームで 食べると極寒になるけど美味しい…

クロス選び

うーん。 仮で決めたけど,これでよかったのか,わからない。 悩み中。 家具とかも見始めたら,まばたきが少なくなってしまう。 引っ越すって大変だ。 そしていまだに捨て神が降臨せず,ものが減らない。 捨ててないのは自分なのにイライラするという。意味…

通常営業

特段、なにもなかったけど、こういう普通の日が ありがたいと思うときがくるんだろうな。 明後日ボーナスなんだって。 自分のために使う最後のボーナスかも。

タイル選び

キッチンのニッチ(塩とかおくところ?)のちょっとだけのタイルが全然決まらない。 選択肢が多すぎて,決められない。 3時間ちかく悩み,担当のお兄ちゃん,私,夫のおなかがすきすぎたところで終了。 宿題となる。 なやみつつ,やまやでランチ。 唐揚げう…

チキンカレー

松屋のが、おもったよりも全然、美味しいので また食べたい。 サラダと味噌汁ついて690円。お得です。 あとは、今日、化粧品事業部のひとと 打合せしたら、なんだきらきらしていて 爪もきれいだったりしてうらやましいので 今日はネイルしてねます。

今日も寝不足

3時くらいまで寝返りを繰り返し イライラしてソファーで寝てみたら、布団より眠れた。 4時からは私的ゴールデンタイム(眠れる)なので 布団にはいってアラームが鳴るまで寝た。 いつまでこの生活なのかなー

だらだら曜日

なぜかきのうぜんっぜん眠れなくて、 寝返りをして過ごす。 やっと4時頃から記憶がなくなり、9時に起きる。 平日だったらしんどいなー。これ。 洗濯してご飯食べてごろごろしてスーパー行って今。 作りおきしないとしんどいんだけど、 それをする気持ちにな…

能動的な1日

朝はまずパナのショールムへリフォーム担当のお兄ちゃんと突撃。 中古マンションに引っ越すのに、キッチンをリフォーム。その他も様々やるけど、きっと一番高いのはキッチン。 ショールームの人があまり悩む時間をくれない塩対応の担当者さんで、焦った。 食…