2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パルム食べて相殺

されるわけもない、仕事での月曜の夜更かし。毎日追い詰められてるんだけど、大丈夫かな。 今日は昼休みに鎌倉殿観て落ち込んだ。 平六よ、お前もか。。。

カーディガンが似合わない

薄々感づいてたけど、カーディガンが似合わない。 買っては手放している。 懲りずにポチったけど、やっぱ微妙だったので、月曜にまた返品。

だらだら

金曜の夜なので順調にYouTubeで時間を溶かす。 一応パソコン開いたけど、全然やる気でず。 明日と明後日頑張らないと、来週やばい。もう、5月くらいまでずっとやばい。けど、できなかった。 明日は、ワッフル焼いて、ヤマハ行って、靴下買って、ドラえもんの…

hand to mouth

ギリギリの生活が続く。今日の会議は間に合った(あとで確認しておきますを何回か使ったから正確には間に合ってない)。 問題はあす。と明後日。金曜もか。。。 日記書いてる場合か、というとこだけど、焦りすぎて落ち着くために書いている。 テスト前みたい…

ぶっつけ本番

10時から発表なんだけど、まだ資料作り終わってない〜。

ガミガミおばさん

何度言ってもいろんなことが直らないので、娘にガミガミしてしまう。 ガミガミしても意味ないことはわかっているのだけど。 はー。 今日、買ってほしいものの店に行ったら、国内在庫1つですので、取り寄せます、タッチの差とかで無理やったらオーダーで、っ…

わかる〜

髭男の曲の中で「正しさよりもやさしさがほしい」って言ってて!そう! と思った。 仕事の曲じゃないと思うし、正しさとやさしさ、両方ほしいけれども。 今日は色々嫌なメールもらって、嫌だなって思ってたら、後輩が「ムカついちゃいますよね〜」って言って…

救いのない日

出社してすぐ嫌な気分になり、そのままずっと嫌だった。帰宅途中に追い打ちをかける嫌なメールがあって、いつもは好きな金曜の一旦仕事終わる時間が台無し。 娘と夫がアイス買ってきてくれてたけど、それでも気分が回復しなかった。 来週の会議資料ができあ…

ねむたいね

気分的には木曜だけどまだ火曜。

いくらなんでも早い

きのうは夫が帰ってきてなんとなくの片付けして、みんなで就寝。したものの時差ボケだということで眠れないと夜中にゴソゴソする夫。 それはしょうがない。 けど永遠に話しかけられて私が寝不足です。 で、流したけど、またアメリカ行きたいんですって。いや…

あと30分

夫が空港からタクシーで家に向かってる。 あと30分で着くって。 昨日のよる、めっちゃだらだらしたけど、仕事しとけば良かったなと今更思う。 これからどうなるんだろうな。 娘はワクワクしてる。

風と共に

久々にゾーン感がある日だった。日中の業務時間中に毎日ゾーンには入れれば、残業しなくていいんじゃないかと思うけど、なかなか難しい。 風さん聞きながらやってると、一体この仕事は誰のなんのためなんだろうなと自問自答が始まってしまう。けど聞いてる。…

ガタが来てる

お風呂のお湯はりするとき、栓するの忘れたよね。ただの注意散漫ともいう。 明日やっと金曜。 11月の終わりが見え隠れして本当にまずいです。そしてついに!夫が帰ってくる。 仲良くできるか不安です。 でも、なんか買ってもらう。絶対。

会議の準備中

おそらくお小言を言われるので気が進まないけど、お小言聞かずにどうにかするのは無理なので勇気を出して会議に挑む。 はー。 私だって知らないよ、ということを毎日聞かれるのがストレス!

気の晴れぬ休日

無印でパジャマ買ったり、ラーメン食べたり、画用紙買ったりして、ばーちゃんの家にお邪魔してちょこっと仕事。 夜起きれたけど、PCつける気にならんよね。 で、自分の過去日記を読んで、永遠に愚痴ってるなと再確認。 今の楽しみは、 金曜の仕事一旦終わる…

焦燥感

スケジュールがやばいことがわかっているけど、なんかやる気もでないし、やり方もわからない。 ので、焦る気持ちをここへ記す(意味はない)。 色んな人の日記とかネット記事とか読むのめっちゃ好きなのに、会社の文書読み進められないのどうして。

今日の気づき

どこか旅行行ったとき、パプリカ味みたいなマヨネーズがあってサンドイッチ作るとき入れると美味しくて。 カルディとかにもないなーと思ってた(わたしの目が節穴の可能性もある)のでマヨネーズにパプリカパウダー混ぜた。これでいい。十分おいしい。 昼休…