2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なこと

すっかりわすれていたけど、パスポートを取りに行かねばならない! 夫がニュージーランド行こうとか言ってて、旅費に目玉が飛び出して拒否してたけど、なんか色々嫌で行きたい気分。 あともう一つ大事なことhttps://flaxpome.hatenadiary.org/entry/2022/10/1…

目標

おかずもう一品作る余裕のある暮らしがしたいです。

プールのあとは眠い

子供のころと変わらず、プールのあとはすごい眠気。 体育でプールだったとき、よく授業受けられてたな。やっぱ子供は体力が違う。 そして今日も夏のルーティン市民プールに行ったので眠い。夫と娘は傾きつつテレビ見て、私は仕事。神様はこういうのみて、宝…

いいって言われたけど

どうしてもやらないといけない仕事があって、休日に作業することの許可は得たけど、休みは休みで親業でやることがあり、結局夜に作業となる。夜だと、休日出勤にならないしなー。

息を吐くように愚痴

もう、毎日もめすぎて、仕事を進める気持ちが削がれる。 いろんな部署一丸となって頑張るときじゃ、ないのかよ、と思う。 そしてまた会議で公開処刑される。 平和に仕事してる人と、毎日喧嘩してる私と同じ給料なのが、不幸としか思えない。 お金をもらって…

筑波山 白雲橋コース

9時から登り始める。 初心者はおたつ石コース、迎場コースがあると調べをつけていたけど、なぜか白雲橋コースを歩く。しんどかった。 目のまえの岩とか道だけをまずは進むってところが物欲も忘れて、仕事の事も忘れていいなと思った。 途中の休憩所 この先か…

もりだくさん

プールであそんで、ガストに行って、一休みしてお祭りに行った。 お祭り、、、、わたあめ食べたいという娘リクエストに答えて並ぶも、30分はならんだ。 夫と交代で途中かき氷買いに行ったりラムネ買ったり。私と夫で行ったら秒で帰る感じだったけど、頑張っ…