2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れていたことが起きる

常に相談してきた上司、辞めるって。 いつかは来ると思ってたけど、いつかが今来た。今担当してる仕事に携わった人、みんな辞めてくな。。。。。

今日も現実逃避

ランチにマクドナルドきました。 なんか他にもランチできるとこ探さないとな、、、、 食べてる途中に、木曜に水道管の検査みたいなやつあることを思い出す。流しのした、片付けしないと。

まだ月曜、もう月曜

はーーーー。 今日も、ご助言いただく。言うのはやるより簡単だよね、と思う。 週末休んだのにもう嫌になった。 今日、返品しに行くの忘れたから明日は郵便局行かないと。

久々に休んだ

金曜に重めのお題をひとつかたしたので、勇気を出して週末何もしないことにした。 週末に仕事しなかったの、いつぶりだろう。 久々に娘と朝マックして、週明けのやること書き出したら怖くなったけど、サービスも大概だなと思ったのでパソコンは触らないでお…

雪の影響

昨日、警報はでなかったけど、足元危険だし幼稚園の子は休み、保育園の子は弁当持参!ってメールが朝7時にきてて、、、、バタバタしてる時間で、見てなくてお弁当忘れた。 在宅だったので、弁当作って持ってった。 朝で力を使い果たした。 で、今日。 いつも…

めずらしく雪景色

明日大雪なの?ほんとかな。 まあ、ちょっと降ってるけど.... 保育園から大雪で警報出たら来ないでね!!というメールが来た。わかるけど、わかるけど、困る。 毎日文句がありすぎて言い尽くせない。夕方力尽きる寸前にお迎えと夕飯準備が来るのもしんどい。い…

自画自賛

今日は日曜なのに仕事してえらい。 誰も言ってくれないので、自分で自分を褒めます。その代わりといってはなんですが、シャツをポチりました。予約で、手元に来るのが4月。またストライプ。 黒いストライプのシャツワンピースと、青のストライプのシャツを持…

またです

いつものことだけど、月曜10時からの会議資料ができてない。 残業つけよ、とイヤイヤ金曜の夜に作業。しかし、終わらない。 けどまあ、できるだけやったから明日もうちょい頑張る。 こういう仕事の仕方、どうかとは思ってるんだけど、夫が何も言わないのがあ…

やる気が行方不明

火曜にブチ切れてから、やる気がどっかに行ってしまった。

遅れてきた反抗期

昨日から。 あと、なんか眠りが浅い。

それをあれしないといけない

言われてることよくわからないし、そのときにお言葉ですが、で文句言ってた内容は大して思うところ無いけど言葉に詰ってしまった。 あとから時にはしっかりと休んでくださいねといわれたけど、その「時」っていつだよ.....。 昨日の残りの味噌汁(豆腐とわか…

なんだかなあ

たまむすび終了のニュースを読んで、何やってんだろうな自分、と思う。 子供と過ごす時間がほしいから、やめると。すごいな。 余人を持って代えがたいわけでもないし、しんどい割に成果が出せないけど、家事以外の時間を仕事に費やしてる。

証明はできない

咳が止まらなすぎなので、家にあったコロナの検査キットやってみる。陰性。どこまで信じていいのかわからないけど。 はーーーーー。 もう、やなことばっかり、という日々。

当たり前のことに気づく

マスクすると冷たい空気が入ってこないから咳が少なくなる気がする。 ので、在宅勤務だけどマスク着用中。 やっと金曜。 すぐ月曜になるけど、、、、

よるの咳

昼間は割と調子良かったけど、夜になって咳が出る。 しんど。 しんどいけど、締切はある。

ひきつづき風邪

いや、コロナなのかもしれないけど、まあ、どちらにせよ外出てないから同じ。 今週も出社しないことにしよ。 昔のゴジラ映画とかドラマ再放送などを見て過ごす。平和。 明日から、地獄です。 ので、風邪ですが少し仕事します。

正月よりお休み感

正月休みは旅行してたのでこの週末のが休み感あり。 夫と娘が二人で義実家(夫にとっては実家だけど)にお泊りした影響もある。義実家への帰省、私抜きのこの形でいいんじゃないかな。お互い気を使わないし。 休み明けが地獄なのがわかっているので、起きて…

咳止まらず

しんど。 でも来週地獄になるのが目に見えているので、家族の居ぬ間に仕事する。 めちゃめちゃやったけど、終わらなかった。し、なんか納得がいかない仕上がり。(仕上がってないけど、なんかそう感じる)

2日目も消耗

まだ午前中が終わったところだけど、なんかもう投げやりな気分になるメールいただく。 そして咳が止まらない。 熱ないから咳でないときは楽だけど、出ると続いちゃってつかれる。

だらだら

今日は夫と娘がいない! 仕事中は気づかなかったけど、めちゃくちゃ寂しい。 残業し放題って思ったけど、全然身が入らず。だらだらする。仕事やばいけど、やばすぎてやる気が起きない。

初日から消耗

初日の最初の打ち合わせから泣きたくなった。

疲れが押し寄せる

帰りの空港の保安検査場で、俺のお土産どこいったおじさんに遭遇する。 レシートあるから同じもん買ってこいとか、この時間とこのイライラをどうしてくれる!と騒いでて、うわー、係の人、気の毒。。。と思っていたら。 夫「周りも気分悪くなるんでやめてくれ…

ハロー2023

全然気分は盛り上がりませんが年が明けました。 いま、北海道にいます。 雪すごい。 北海道を開拓した人々すごい。 そしてモエレ沼公園に来ていますが、スキーウエアを持たない私は車で待機中。寒い。 今年はなにかしら楽しい思い出を作りたいな。