2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱帯夜

リビングが、34度ある。暑い。 エアコン全然効かないよ。家の中で熱中症になりそう。

スキマ時間

娘さん、疲れたのか帰宅してすぐ寝ちゃった。 ぽっかり時間空いたけど、仕事する気にもなれず、だらだら。 ↓ 21時半 起きない娘さん。 もう、寝ようかな。メンタルヘルスの不調はまず睡眠ってさっき読んだし。 いまから考え事できる気がしない。

できることはした

明日、あさ1時間だけ準備して資料レビューだす。もう、よるも休日もできるだけやった。 死ぬほどコメントあったとしても、直すけど、しらん。 で、次の資料にとりかかります。 休みは休むようにしたい。 来週末はやすむぞー。

おしごとがんばつてね

家事の合間に仕事、クレヨンしんちゃん見せて仕事、寝かしたら仕事、とどうかしているこの頃。 娘からのてがみにおしごとがんばつてね、またいそにあそぼうね、と書かれる。 そんなん書かせてしまう私の生活。。。 これでいいとはもちろん思ってない。 上司…

かぜタイム

眠い。けど今週中マストの資料ができてない。 かぜさん聴いたり、twice聴いたり気を紛らわして仕事してるけど、やっぱり眠い。 作業的なとこはだいたい終わったけど考察が問題。

1日2回のドラマするなら

れみちゃん案→まつたかこ、あそうくみこ、ともさかりえ りらちゃん案→戸田恵子 季案→つまぶき、えいた、おぐりさん ちゅーやん案→うーん 高校時代の話と40代の話が出てくるからむずい (誰にも配役決めてと言われてないけど)

思った通り

あさ4時には起きれず。 夜も浅い眠りで、眠くていけてない日。 でも、1日2回の発売日! 昼休み熟読。 主人公のひとり(れみちゃん)がさ、職場の10個下の後輩から微妙に好意寄せられてる感じなんだけど、こういうの、自分に置き換えると現実味ゼロよな、と思…

ちょっとだけ前進

コロナが始まる頃くらいから関わってきた論文がやっとやっとアクセプト。おめでとうございます。 (わたしはデータ提供と交通整理だけ) 今の仕事ぜんぶを100とすると、3終わったくらいなんだけど、何も終わらない毎日の中で唯一のいいニュース。 で、眠いの…

まだ月曜

今週中に絶対、絶対終わらせないといかん仕事があるけど今日はたどり着かずに終了。 横槍がひどい。

休日

友達が訪ねてきてくれたので久しぶりに仕事しない休日。 楽しめるだろうか、とか思ってたけど、全然楽しかった。 しかし、疲れた。。。。 明日からはまた地獄の日々。

のんびり

いや、現実逃避。 テレビ観てる。 きょうの会議はいろいろとお小言を頂いて、どうもありがとうございます、という感じ。 やだなー月曜(はやい)。

まずい

午後の会議の資料作り終わってないけど、午前中にメールしないといかんのもあるしパニック。 (ここを書いてる場合ではない) でもやる気が起きないー。

早寝早起き

朝早く起きて仕事してみようとチャレンジするも、ただいっぱい寝るだけとなった。 ちょっと早くおきたけど、久々のおねしょが発生して結局仕事はできず。 よる仕事しておねしょで起こされたら眠すぎて怒っててしまいそうだから、寝といて良かったことにする。…

途方に暮れる

やらないといけないことのゴールも見えないし、絶対に怒られることがわかっている面会に行かないといけないし、途方に暮れている。 もう、寝ればいいんだけど、寝れない。

薄れる感動

ボーナスの明細が出た。 月給とは別にお金いただけるのだから、うれしいんだけど、なんか慣れてしまって感動なし。 そのくらい嫌な思いもしてるしな、とも思う。

明日の自分に期待

眠すぎてパワポ作りが進まない。 ストレスでも眠くなるの? 毎日、「急で申し訳ありません」って頼まれるけど、それもっと前に気づいてたのでは、とおもう。

とにかく眠い

謎に眠い。 ちょっと寝て起きてをしているからかな。 今日はばばちゃんの家までママチャリで行った(片道40分)せいかもしれない。内ももが痛い。 きょうの鎌倉殿は畠山殿かっこよすぎ。 金剛かわいすぎ。 明日から仕事嫌だな。ほんとにやだな。 今週、来週…

かぜタイム

今日は金曜なので頑張った。 明日いつもより寝れる〜。 昼も夜も色んな人に愚痴り、心の平静を保つ。 (保ててない) 昼間に、頼まれたから引き取った仕事について 上司より、押し返すべきだった旨、私だったら突っぱねていた、と言われる。 自分の範囲のこ…

ちょっとの希望

6月23日にいくえみ綾さんの新刊でるー。 楽しみ。 それを希望に頑張る。 ボーナスとかもあるけど。けどって感じです。 でももらったら使う。

かぜさまさま

風さん聴けるとおもうと、夜復活しての残業もまあ、頑張れる。 うそか。 頑張れないけど、一応できる。 今週月曜からこれでは先が思いやられる@24時

だらだら

今日も仕事したら今週楽だとはわかっていたけど、できなかった。嫌で。 きょうの鎌倉殿、政子がかわいかった。 来週の坂口健太郎楽しみー!

寝そべり残業

寝そべってもないし、残業でもないけれど。 時間だけがかかるな、という作業を寝そべり紅白聞きつつ進める。 だいぶ進んだ。かぜさんありがとう。

不健康?

健康診断、去年までオールAだったのに今年から散々。 胃もポリープできて、経過観察。 歳かストレスか、まさかコーヒー?