2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

送られつづける

昨日も今日も。 今日は新しい勤務先が激務だよって脅される。 それをしったところでどうすればいいのか。 何を言われても結局自分で判断するしかない。激務がどういうものをさすかはひとそれぞれよね。しかしあたまのいたい問題です。 BlackBerry from DOCOMO

ゾクゾク

おうち探したり、指輪探したり、家具探したりして うろうろしすぎて風邪をひく。 早めの対策ってことで早々病院にて薬もらう。 今回も「扁桃腺がはれてるね〜」だそうです。 寝よう。 気がつかなかったけど、いろいろイライラしたのは、具合が悪かったのかも…

関西の夏がそこまで来ている

毎年、夏は来てたんだけどあまりお迎えする体制もワクワクも忘れてた。しかし何となく今年は夏が来そう。 気持ち的に。 いろいろ実感がわかないけど、みんなこんなふうに新しい生活を始めるんだろうか。 隣から聞こえる「せやろ〜」のイントネーションを自分…

、NEW LIFE

引っ越し先いろいろ見せてもらったけど、「史上最強におすすめ」と言っていたとこがほんとにいちばんよかったので即決。 商店街もあるしJRも阪急も使える。 次は家具だな。 ソファーどうしましょ。 は〜楽しい。 BlackBerry from DOCOMO

おつかれ金曜日

部署の先輩と日頃の膿を吐き出す会。 あーすっきりした! みんな思っていることは同じです。 帰り道の立ち飲みワインバーで酔っ払いのお兄ちゃんに絡まれる。男前だっただけに、すでに化粧がおちた顔で対応したことが悔やまれる。 BlackBerry from DOCOMO

うまくいかないものですね

今日も定時で帰れる!と思った矢先に問い合わせ。 しかも手に負えないから課長の会議終わりを待ち中。。。 ↓ ただいま。 とりあえず、先生が営業さんを試しているのだろうとおもわれるので ある程度資料渡して頑張ってもらうことになった。 がんばれ。 友達…

テスト送信

携帯からも更新できるはず。 どうかなー

とほほ

Blackberryに変えたけど システム障害とかなんとかで初期設定できず時間切れ。 いま電話しかできない状態で 困っている。 そうそう、 きのうのどぜう会でドタキャンした子がいて。 行きたくなかったならもっと前に欠席って伝えてくれたらいいのにね、とちょ…

どぜう会

シニア社員のおじちゃんプレゼンツでどうぜを食す会に参加。 人生初どぜう食べました。 小さいあなごみたいな? 開いているのは余裕で食べれたけど、まる(そのままの姿で煮込む)はちょっとビジュアル的に 怯えてしまった。 けど、味は一緒。 しかし〆のぞ…

今の気持ちも残しておきたい

まだ1カ月以上会社には通うのだけれど、 引き継ぎノート(実際にはword file)を作り始める。 いつもやっていることって単純だけど、文章にしたりすると意外とめんどい。 口で伝えるのは簡単なんだけど、 ぜったいに薄まっていくものだから、伝えた人みんな…

脳内会議

最近は、アレを契約して アレを取り寄せたらアレして…と 脳内でいろいろ検討を重ねている。 なかなか決まらないねー。 まず、来週部屋を探して。 部長を再度説得だ。

笑顔のようで いろいろあるな

フィルムアーティスト: 星野源出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/02/08メディア: CD クリック: 15回この商品を含むブログを見るLove Is a Four Letter Wordアーティスト: Jason Mraz出版社/メーカー: Atlantic発売日: 2012/04/17メデ…

ヨムヨム

あるキング作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/08/26メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (212件) を見るへー。ふーん。ほー。 という感じで読みすすめたけど キングって孤独だな。 キングじゃなくていいな。

交渉決裂

最終出社日がのばされた。 「休んだって、ひまでしょ?」だって。 そんな訳ないでしょうよ。 かなり抵抗したけど、負けた。 はー。 もう、寝よう。

仕事のイライラも どこ吹く風

ヘヴン作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 271回この商品を含むブログ (237件) を見る本を読んだり映画を観たりするときは、この伏線がそうきたかー!という部分に 感動を覚えたりするタイプな…

待ちぼうけ

彼氏がスマートホンをかしこい携帯と呼んでいる。 日本語版? 今日意気込んで機種変更に行ったものの、在庫なし。 ずーん。

編み終わる

舟を編む作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 光文社発売日: 2011/09/17メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 1,184回この商品を含むブログ (452件) を見るさすが本屋大賞。 私も辞書作るような仕事がしたかったわ。 自分の感情移入人物としては西岡さん。 登…

夜の蝶

生まれて初めてバニーガールにおもてなしされました。 会社のおじさまにエスカイヤクラブに連れて行ってもらう。 胸元よりもお尻とか足の付け根(超ハイレグ!)が気になった。 どうしているのかしら…。 お料理お取りわけも、お酒の具合もいいタイミングだっ…

思い切ってジャンプ

課の人に退社の意をお伝え。 でもみんな知っていた。 フム。 そして18時から始まった飲み会は先ほど終了したのだった。 楽しかったけど、眠い。

情報収集中

これほしい [rakuten:hakuraimobile:10000087:detail] わたし機械おんちだし、分刻みでのメールチェックも必要ないんだけど なんかこれが欲しい。 使ってる子に「BBは使いにくいよ!」と止められたものの 携帯でインタネットもしないし(じゃあなぜスマホに…

地球1周分

連休明けであんまり仕事もないし、のんびり一日を過ごす。 それはいいとして。 会社を辞めることを、一番迷惑をこうむるだろう後輩にそっと言うために 飲み会計画したりこそこそしていたのに 個人面談で部長から聞いちゃったんだって。 私に口止めしたのに個…

またねmelbourne

いやーつかれたつかれた。 飛行機が長かった。 謎の遅延が発生してたけど、中国語と英語しかアナウンスないから聞きとれず。 しかし友達にも会えたし、なんのトラブルもなかったし楽しかった! 次はどこ行こうかな〜。