2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれ自律神経

あっという間のようなようやくというのか週末。 きょうは教えてくれてるおじちゃんが 「細かいこと気にするタイプ?」 と聞いてきたので 「残念ながら、あまり…」 と言うと 「そりゃー助かるわ!」 ですって。 大丈夫かしらこの会社。 ま、仕事のことはとり…

ふむふむ曜日

一緒にお仕事するお姉さんの詳細があきらかになってきた。 獣医さん。 キッズがいるけど、シングル。 あらしが好き。 ふむふむ。 わたしの生い立ちに興味深々みたいなので、良好な関係が結べそう(わたしのママもシングル)。 牛耳ってる風のおしゃれ姉さんも…

みじん切りはじめました

退職の記念品でいただいたコレ [rakuten:neotec-bafa:10028091:detail] 出すのがめんどくさいな、とかで使ってなかったけど すごい便利であった。 一瞬でみじん切り完了。 これからお世話になります

二重丸

きのうは博士の所属するグループのみなさんと飲み会。 あいつはかなり自由だけど奥さんどうなっとる、ということで招いて頂いたものの 道に迷う。 駅から6分と手元のぐるなびは言っていたけれど全く見当が付かず うろうろうろうろしていたところ 「どこいく…

ランニングコスト

会社に行くのに服で悩むのも面倒なので、OLワンピを仕入れたのだけど 1枚クリーニングじゃないとダメな素材があって 今日出してみたら800円ですってー。 なんとなく、1回着用あたり1000円以下になれば減価償却できていると 勝手に決めてたけど 失敗したかも…

男子と女子の会話

「女の子ってかばん好きよな。なんでなん?」 「男の子が車すきっていうのと同じなんやないかなあ」 「オレ、それもよくわからん」 ・・・ 仕事帰りのエレベーターの中で繰り広げられたこの会話。 なんか懐かしいような、おもわず聞いてしまった。 いいね!…

のびのび里帰り

お盆だし、実家に帰ってきてみる。 博士と一緒に東京着たけど、お互いの実家へそれぞれ帰ってきた。 携帯と保険の改姓手続きして、丸ビル行ってOL服を追加。 そのあとママとスパ行って ラーメン食べて。 あー快適。 新しい職場でなんだか肩身が狭い感じだけ…

なんにもしないをする

今日は完全に暇だった。 このままでいいのかしら・・・ いつもテストをくれるおねえさんも研修でいなくてテストを受けることすらできず。 何買って帰るか 来週の夕飯どうするかとか お金をいくら貯めればスペインとフィンランドに行けるかなど脳内で検討した…

なかなかどうして

今日の夜ごはんは和風パスタで 今までで一番おいしかったと思ったのに, 「焼肉のたれかけようかな♪」とか言われて引いた〜 (たぶん牛肉入ってるから) (そう思いたい)

その後

前の席の女子は今日一瞬しゃべった(書類の書き方聞いた)けどガードが固い。 めっちゃ笑顔だけど,雑談はしませんからオーラを出している。 むーん。 でもなんか、その幅効かせてそうな女子とその友達数人以外は結構おとなしい感じの 良い人そうな方ばかり…

8時間耐久レース

今日も暇だった。 お盆でいろんな会社が休みたいので、うちの会社に仕事を委託するみたいなことが 起こっているようで、みなさん忙しそうだった。 手伝おうにも、ある一定の認定だかオンサイトトレーニングだかを受けないといけないので 指をくわえて見てい…

洗濯ホリック

働きはじめて一番のストレスは洗濯。 めんどくさいとかではなく、洗濯したいときにしたい。晴れてると「今日ならよく乾くわ〜」と洗濯に思いを馳せてしまう。 でも今日は思う存分できた。すっきり。 明日から博士はお盆休み。 わたしは入社日の関係でお盆休…

いいことあるかも

ピノ開けたら星発見! BlackBerry from DOCOMO

でもやっぱり

会社でもお話しできる人探したい。 なんとなくわたしの前の女子が色々幅をきかせている気がする。 この人から攻略。 愛読書はIn Redみたいなかんじの人だから、洋服をほめたらよさそう。 どうなるかしら。BlackBerry from DOCOMO

睡魔との闘い

研修がほぼe-learningなので大変眠い。 相変わらず誰とも話してなくて暇です。 いろんな会社が入っているビルだから,トイレにいる女子に話しかけても 違う会社だったりするからな〜。むしろいいかもしれんけど。 なんかとにかく妊婦さんの多い会社です。 女…

こんなものかしら金曜日

これから勤務するオフィスを案内していただいて1日を過ごしました. また精算だか何だかの説明を一通り受けて終了. 研修とか仕事の内容は来週あたまに説明してもらえるらしく,今週は何やるんだかなあ. という状況で幕切れ.もやもや. そして中途の人が多…

愛だろ、愛

研修にて自社愛について人をかえ品を変え語られる。 まだ、同意はできない。 同期の子も違和感ぽいので安心。 しばらくしたら2日かけてマインドについての楽しい研修がありますからーと言われる。 こわい。。 どっぷりつかるのもいいかもしれないけど、今の…

デビュー戦

新しい会社に出社。 今月は8名中途採用がいるそうで、同期?が8名。 1人、見た目で判断するに同い年くらいで、同じ部署に配属の子がいてなんだか安心。 かしこな感じだけど、仲良くなれそう(と思いたい)。 1日会社の歴史とか聞いてちょっと、ねむたい。 …