2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安さに目が眩む

こういう買い方はやめようと思っていた 安物買いの銭失いをまたしてしまったー。 紺ブレがほしくて、ほしいのがあったけど 買いにはいけず、ネットでも完売し、 諦めたときに安物登場。 買ったので、着ます。 これはやはり重宝するな、と思ったら来年ちゃん…

つれづれも終了

とんでもない仕事に足を踏み入れてしまった。 抜けたい。 けどいま大変なことになってる子を 助けたい。時短だから時間は限られているけど。 この仕事ですこしはのびしろが出来るだろうか。

ほんとはこんなことしてる場合ではない

やらなくちゃいけないことを先送りしている。 病院の予約とか 歯医者の予約とか 脱毛の予約とか 防災セットの準備とか 不要品回収の依頼とか。 ともかく、この予約嫌いを直したい。

めぐる

急に秋ですね。 娘さんは卒乳な感じ。 ごはんをたくさんたべて、もう唾がくさい。 もうあかちゃんも卒業。うれしいけどさみしい。 わたしは下半身が太った。 でもごはんが美味しいです。

あらすじ

映画やドラマを見なくなって久しい。 見たいけど、いろいろな調整をしてまでは、という 気持ちで見ていない。 でも気になったりして、あらすじを読む。 あらすじだけで涙ぐんだりして、 いったい私の涙腺はどうなっとるんだろうか。 明日は娘の誕生日。 あい…

気が変わる

幡野広志さんのnote読んでたら、日記続けたい気がしてきた。

撮影会

うちのハハが娘に浴衣を縫ってくれた! 着せて写真撮ったけど、家族みな撮影センスなし… ちゃんとしたとこで撮ればよかったかな〜