2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どういうこと

ギャン泣きしても寝ている夫に聞こえないのはなぜ。

完済おめでとう

2種類借りていた奨学金のうち、1つがついに完済!! やーうれしい。 返済はじまったとき、返し終わるのかいな…と思ったけど 早かったなぁ。 もう1つがまだまだ終わらんけど、 ぼちぼち返しましょ。

絶体絶命感

眠すぎる。 しょうがないとわかっているけど。 眠いなか、となりで眠る夫へのもやもや。

よぼよぼ

久しぶりに外出。いえから徒歩3分のコンビニへ。 病院いくときはタクシーだから気がつかなかったけど かなり足も腰ももたついていた。 でも、一瞬ひとりで歩いて アルフォート買って帰ってきて なんだかリフレッシュ。

am3:00

洗面所の鏡に写った姿が三四郎の小宮。 いつか、女子を取り戻そう…

ほっとひといき

赤子の体重増えてたー。よかった。

義両親というか義母

気にしてくれてるのは,わかるし,ありがたい。 ただ,毎日電話で今日は何ミリ飲んだのか, 血はまだ出るのか(悪露のことかな)と問われるのがしんどいなー。 私(義母)に似てると述べてくるあたりから,もう電話でたくない病。 ま,実際に似ている気もす…

you always do your best.

夫とのLINEは英語でしていて(ローマ字も多い) 今日の一言はこれで泣く。 市の保健センターに いまの状況を電話で相談してみる。 そこまで思い詰めなくて大丈夫だよーと言われて、これまた泣く。 赤子より泣いてるかもしれないなぁー

義両親のはなし

義母から「軌道に乗らないのは当たり前,ママが焦ると赤ちゃんにも伝わるからゆっくりね」 とあたたかいメールをもらう。 泣いた。 そんな大きな心でいられないから泣いとるんだわ,という気持ちもすこし。 義両親は今週末に弾丸ツアーで関東から赤ちゃんに…

泣いたり笑ったり

今日も朝からミルク完飲してくれたーとか 飲まないーとかで一人で一喜一憂。 今の小ささを,抱っこしたときのあったかさとか,息とか,覚えていられるのかな。 忘れてしまうことも怖くて,意味不明だけど泣ける。

経過観察

赤子の体重増えていたけど、もうちょっとハイペースじゃないとだめです、と。 母乳とミルクの量やあげかたなど、指導してもらう。 ほほう、とおもったけど帰ってきて実践するも撃沈。 うーむ。 険しい。 めそつきたいところだけど、人生で最初で最後の経験か…

前へすすめ

めそめそしつつも時間は過ぎるもので 明日は病院。赤子の体重増えてるといいな。 わたしの貧血も治ってるといいな。 今日はへその緒がとれた。 乾燥しておなかから取れるものだなんて知らなかった! 知らないことばかりだな、人生。

あれもこれも

おっぱいもミルクも飲まないから 不安になっていると 「心配しすぎ」 「泣くなら見えないところで」 と言われる。 どうして不安になることさえも、禁止されるんだろう。 夜中にひとりで途方に暮れる。 仮眠しないといかんけど、寝れない。

条件付き退院

わたしの貧血悪化。 赤子の体重増加不良。 みんなより一足早く検診を受けることに。 赤子はミルクの飲みがわるく、「ママが頑張らないと」と指導をうける。 頑張ってないわけないじゃないかー。 とごはんを食べながら泣く。 泣いてもここに書いてもしょうが…

おっぱい修行中

満身創痍ですが、待ったなし。 産んでからのがおおごとになるって、なぜきがつかなかったのか!

ハロー新世界

おなかのひと、出てきました。 ホルモン激動でいろんなことで泣いてます。 落ち着きたい。

映画

The mummy観ました。邦題わすれてしまった。 んー、なんか、わざわざトムクルーズが出なくても って思った。 毎日他に考えることないのかって感じだけど、 おなかいっぱいご飯たべたい。

焼肉ランチ

ママさん誕生日なので、リクエストのあった 焼肉ランチ。 美味しかったけど、体重が不安。 息してるだけでふえるんじゃないかと思うわー(絶対そんなわけないけど)。