2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるしかなかった

初飲み会にして最後になるでしょう。 なーんも盛り上がらんかったな。 人が多すぎた。頑張っておしゃべりしたけれども。むむむ。 ご飯は美味しかった!

よくないこと飛んでけ

一緒のグループの女性が手の骨を追って入院(したがっていろいろ滞る)。 で、上司のお子さんとこの学校の学級閉鎖(したがって上司休みでいろいろ滞る)。 旦那さん、仕事先でトラブルあって帰国遅れるかも(したがってわたしごみ捨てとかめんどくさい)。 …

よるの自由時間

いつもより早く帰ってるわけでもないし、なにかさぼってるわけでもないけど なんとなく時間がある気がする。ので、 お弁当のおかずを作ってみたりした。 明日は早く帰れるかな。 なんか、バタバタしてるようなそうでもないような。 今日は定時で帰れるかもっ…

ちっちゃいけれどできる子

念願の小さいお財布発見! カードと並べても同じくらいなのに お札も小銭もカードも入る。すごい。 いま家計と自分のおこずかい分けて持ち歩いてるから小さいの探し求めて三千里。 いや、そんなには探してないけど 見つけたー。 赤にしようとおもってたけど…

ごはん計画

せっかく一人なので手抜き生活。 と思ったけどやることもないので 来週はお弁当ウィークにしようかとおもい、クックパッドと相談中。 いろいろ作りたくなるものの、時間がねーあれだね。 明日はちょこっと買い物して 仕込みしましょ。

イギリス通信

だんながイギリスに出張してぜーんぜん連絡なくてどうした?!と思ったら 先ほど電話あり。 今日は観光するらしい。 「デジカメの充電切れちゃって、写真撮れないの〜。ごめんね。」だって。 割とどうでもいい報告だった。 とりあえず無事に到着したことはわ…

わかってはいたけれど

絶対それのがよいことはわかっていて、しかし自分がめんどくさくなるのが目に見えていたから 余裕があればやりたいなーとか思っていたことを言われて 損した気持ちになった。 狭いぜ私の許容範囲。 しかし、言い出してくれたことをきっかけにわーっと片付け…

文句言ったり言われたり

毎日毎日どうでもいいのでは、ということから オーそれはどうもすみませんみたいなことまで メールを打ったり電話したり会議室に呼び出されたりして過ごす。 サービス業だからサービスするのは、当たり前だし、依頼されたことをきちんとこなすだけでなくて …

たかまる

上司にも根回し。 引き継ぐお姉さんにもお願いしたし、いくぜよー。フィンランド。 何しに?とか聞かれるときあるんですけど、行ってみたいから。なのです。

チョコレートと対決

おかし食べたい。 けどいちおう、いちおう減量中なので我慢。 今日はジーパンとかはいてみたい気持ちになったので、買いに。 大型店U社のウルトラなんとかジーンズ。 レギンスみたいでらくちん。 来週の休みにおろしましょ。

痛恨のミス

ホットサンドを作るつもりが、パン買うのを忘れるという、とんでもない日。 あーびっくりした。 結局うどんをたべました。 フィンランド休みを申し入れたいけど、まわりに頑張っている人ばかりで言い出せない。むーん。

料理の日

今週は新しい仕事が始まって、帰りが遅くなりそうな予感がしたし 暇なので明日のご飯を作った。 クリームシチュー。 ちょっとぐつぐつ煮るだけで、ご飯になっていくからすごいよねえ。 いつまでたっても上手になる感じはしないけど面白い。 料理本には所要時…

祭りのあと

捨てるものをしこたままとめたのにも関わらず 買い物してしまった。 ・きのこ柄ダウンスカート(きのこに見えないけど、店員さんがきのこなんですって言ってた) ・コーデュロイのパンツ(中にももひき履けるサイズ) ・リバティの花柄コート(スプリングコ…

最高の離婚

録画を鑑賞。ふむー。面白い。 朝のひとこまの感じがゆとりがあってうらやましかった。 わたしももう少し余裕をもちたいね。あの朝御飯とか、おべんとうとかー。 洗面所に関しては光生の肩を持つぜ。

洗濯2回目

今週末は旦那さんがスノボに行ったのでひとりー! 思いっきりだらだらしようと思ったけど、洗濯したくなって2回。 スリッパとか洗うタイミング謎だったものを洗う。 干すのに外出たら気持ちよくて そろそろお散歩だ。

手放そう

なんか捨てたい気分なので週末は捨て祭りだな! とりあえず私の分だけでもモノ減らそ。 仕事も来週から引き継ぐし。

のびのびのび

ごろごろして、ご飯食べて、ちょっと出かけてを繰り返したら もう4日かー。 そろそろ自分のおうちに帰る時。 ぼちぼち日常に戻りましょ。

あけまして新年

今年がはじまりましたね。 年初めはかなりのねぼすけでした。10時くらい。 お休みくらいはいいでしょう。 あしたは旦那さんの実家で緊張。 去年の目標はおおむね達成したかな。 今年の目標は ・毎日体重計に乗る ・週3くらいで走る(おのずと結果はついてく…