2014-01-01から1年間の記事一覧

足首問題

雑誌を立ち読みすると、冬なのに、9分丈のパンツの下に素足(?)の足首が!! かわいいし、バランスは取れている。 しかし実際問題、寒すぎると思う。 どうしてんですかね。 我慢してるの? おばちゃん無理。 だから冬はパンツが履けません。

年賀状問題

今年ももう頭を悩ませている。 おばが亡くなったから、喪中と思っていたけど、おじ・おばだと ほとんど喪中にしないそうな。 えー。 でもな。 気持ち的には喪中。 明日ママに相談してみよう。 最近毎日がとても早い。 年をとったからか、年末だからか、何も…

街をうろつく

今日は最近話題の(私の中で)中崎町に行ってみた。 扇町公園がえらい人気していた。 大学生?がダンスの練習してて、青春・・・と目を細めたりして通りすがった。 このあたりもにぎやかだし、通勤するなら徒歩で行けるしいいなーと思ったけど 歓楽街が夜怖いか…

白菜うま煮

冬は白菜の季節ですね。 甘くておいしい。

情けは人のためならず

ことわざの意味は、知っている。 実際に、その通りだなとも思う。 でも、今日はちょっと納得いかない。 旦那さんにお伝えしても、機嫌悪くなるだけだろうな。 逆切れされるであろうけど、でも物申しておきたい。 次は頼まれてもお断りしますと事前に言っとこ…

久しぶり、音楽

今日のあさ、通勤列車の中で 音もれという域を超えて、イヤホンのジャックが取れてたのか ほぼスピーカーになっている人がいて(特定不能)、音楽を久々に聴いた。 たぶんニシノカナさん、歌詞は「もう好きじゃない」の繰り返しで 朝からちょっと疲れた。 音…

2週間のおあずけ

意気込んで携帯機種変に行ったら、欲しい機種の最新版が11月中旬に出るってことで 変えられず。 しかもなんだか対応してくれたおにいちゃんの説明もよくわからんし 旦那さんがイラついてくる始末。 もうちょっとユーザーにやさしくてもよかろう・・・。 帰って…

残念なお知らせ

一番歳が近くって、最近やっと打ち解けてきたかしらという女子が 退職しちゃうんだってー。 ショック。 自分の面談中なのに、そっちのほうが気になって 上司と残念、残念、と言い合う。 まあ、いろいろありますものね。仕方ない。

あと1日

やっと一週間終わる。 月曜にポチったコート、もう届いた。すごいな。ありがたい。 しかしまだ着れる温度でもないし、手に入ると欲しかったときの気持ちもなくなる。 欲しいってことと、買うってことが好きなんだな。 よくない。 よくないけど、直りません。

きびきび

なんとなく残っている風を装いつつ会社を出て小走りで駅に行って帰って ママにsay helloしたとこまでは元気だったんだけど、 そのあと急激に眠い。 明日まだ水曜か。もう水曜というのかな。 取引先とギスギスが絶えない。 しかし、昨日コートをポチったし、…

前倒しは三文の徳

次の日の夕飯の用意をしとくと 帰ってきてすーごい楽。なので運用中。 1週間の献立考えて土日に買出ししておけること、急に飲み会が入らないことが前提だから 危険だけれども。 けれども、楽です。 明日はしょうが焼き! (付け合せと味噌汁はもう作った) …

一大イベント

なんと、今日は朝からUSJへ! 早起きして、開園前に行って(けど開いてた) ハリポタの入場整理券を早めに入手。 もうそれだけで満足して(整理券とるのも並んだ)、乗り物180分とか絶対無理、と並ばず。 あんまり乗り物乗らなかったけど、仮装してるひとい…

近況

入社してずーっと暇だったけど、最近は仕事がある。うれしい。 でも帰りにママの様子を伺うっていうタスクが追加されたため、結構しんどい。 一生このままではない。 後悔あとにたたず。 今ががんばりどき。 ボーナスでかばんを買うんだろ、自分。 と自分に…

寒暖の差が大きい

昼間すっごいあったかいのに、夜寒い制度、困ります。 昨日は、日ごろの私の不満を察知した旦那さんから洋服を買い与えられる(スカート)。 あわよくばキルティングのコート・・・と思っていたけど 欲しい形の欲しい色は無かった。 でもまあ、自分で買ったほう…

今日

会社でなんとなく仕事して、ママとおしゃべりして、夕飯と明日の弁当作った。 ご飯たべて、皿を洗わずソファーで即寝る旦那を何とかしてほしい。 早く帰ってきたから、疲れていないわけではない。 私も疲れています。 と、不満を持ったけど、ママはそれを何…

もふもふ

「髪の毛伸びましたねー」といわれて急に髪型が気になる今日この頃。というか今日。明日は括っていくか〜

チア

お風呂から出たらチアリーディングの大会決勝してて見入ってしまう。 ものすごいがんばってる・・・ ベースの人はすごいテーピングだし、飛んでる子はすごい信頼が必要だよねえ。 こんながんばれる人は、たいていの仕事大丈夫だろうと思ってしまう。 人事にいた…

たいしたことではなかった

昨日気分が晴れなかったけど 寝ておきたら終わってた。 あの気分の低迷した時間、もったいなかった。もっと早く寝ればよかったぜ。 産休明けのエースが復帰したから私は数々の間違いの過去により干される・・・?と勝手に不安に思ったり 派遣女子に苦手とされて…

気分が晴れず

なんかそういう日。というか夜。 おそらく、旦那がいつも通り食器洗いと洗濯干しをやらない(気がつかない振りをした)ことが原因。 そして明日、大勢の社員さんの前で自己紹介しなきゃいかんこと(なんでだろ)も気分が晴れない一因かなあ。

左が気になる女

今日おろしたばかりの靴の左かかとがもう擦れている。 もう修理かな〜。これじゃランニングコストが高すぎる・・・

おかっぱ

書いたつもりで書いてなかった。 ストパして、おかっぱにした。 若者たちのゆうちゃんみたいな。 2週間たって、なんとなく、気に入っている。 ストパは取れてるきがするけど(くせっけすごいな)。 今まで自分を記録したことなかったけど、髪型のよかった見…

クロワッサン

ついにデビュー(雑誌のほう)。未知の世界っておもってたけどついに。 今日もまたしてもトキオで移動のため、読み物として購入。どんなんかな〜。片付け特集で自己啓発だ。

おつかれさん

ママの引越しも終了、マンション売却もローン返却も終了。 ほっとした! けど明日の夜から出張。 ねむい。

近況

なかなかに厳しい日々でしたが、少しだけ落ち着いてきたかも。 あーつかれた。 あとちょっとだ。

ビッグウェーブ

なんだか知らないけど、突然モノを捨てたい病。 平日だし、明日のお弁当も作り終えていないにもかかわらず 洋服の要否判断が始まって終わらない。 捨てたいのに、着るかも・・・という寄せては返す波。 でもそれでも結構捨てるものまとめた。気が変わらないうち…

秋だね

昼間は暑かったりするけど、なんだかもう夏!という色の服は着られないなーと思いながら 一日を過ごす。 近所を散歩してたら床屋さんにヨーダみたいなワンコが! かわいすぎてもだえた。

身の丈

今日は一緒にお仕事するこことなる会社のかたがたと打ち合わせ&懇親会。 そこでお話した女子がドラマの主人公になりそうな経歴。 日本で1,2を争う有名大卒業後、日本で1,2を争うでっかいお薬会社に勤めた後海外にて研究して今に至る、みたいな。 見た目もめ…

ママさん大阪へ

わたわたしたのち、お家決定。 あっという間だなー。 実家がなくなるって不思議な気もするけど、ママさんに身軽に自由に暮らしてもらうってことで。 わたしもまた家の片付けしようと心に誓うのであった。

不動産めぐり

めっちゃ疲れた。移動は車なのに。 決め手がさ、自分が住むんじゃないと思うと、意外とないんだよね。 あ、ここでも住めそう、ここもいいな、で終わる。 どうしたものか。

よく寝た

久しぶりに電車ではしっこの席に座れたから寝た。 すっきりーーー。 なんで朝はこうして目覚められないかなあ。