2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう木曜日

はやーい。日記書くたびに一日が短いことにびっくりする。 今週は仕事暇なので一生懸命勉強してる。 教育嫌だけど、やっぱり大事だと思うところは伝えたい。 今日は疲れちゃったのでさっさと退社。 ブーツぐるぐる見たけど、欲しいのはサイズなくて断念。 も…

あっれー

もう日曜だ。早い。 来月の講義が嫌で嫌でしょうがない。 なんで2年目なのに1年目の教育すんだろ。毛が生えただけに思えますけど。 そろそろ勉強しなくちゃいけないけどしたくない。 でもそれ終わったらサイパン!!! もぐってくるのです。 就職してから初…

一日中

いらいらした。 なんなのかわからないいらいら。 カルシウム不足? 周りの人に迷惑かけてしまったかも。すみません。 明日は立ち直ります。 お風呂入って寝ます。

歌舞伎

一幕見してきたよ。 助六さんのお話。 筋とか前知識なしにみたらぜんぜん意味不明なとこあったけど面白かった! 近くで見たら衣装とか凄そう。 近くでみたい〜。 帰りは築地のカレーうどん屋さんに。 うどんも他のメニューもぜんぶ美味しくて幸せだ。

二次会

今日は一日ごろごろだらだら。 今年のお金の管理に対して40分くらい考えた。 奨学金、ボーナスで少しずつでも繰り上げられるように頑張るべきだよなー。 でも計画してても、買い物とか心を奪われた瞬間に意味なくなるよね。 旅行も行きたい。 うーん。 難し…

ちょっとおでかけ

半そでのワンピースにどうしてもカーディガン羽織りたくなくて、半そでワンピにダウンで外でたら即鳥肌。 でもこれからもこれで頑張る。 店とか暑いし。 うん。 それよりデパートのトイレで高校の友達に会ってびっくりした! すごいな〜。 特別仲良かったわ…

ひまだ

こんばんはー。 1年目に逆戻りな感じで暇なので定時にささっと帰ってきた。 で、丸ビル見てきたよ。 まだ寒いけど、もう春物入荷して気になっちゃう〜。

美容院

カラーしてきたよ。 帰りにセールで、分かっているのに安物買いの銭失いしてきた。 でもすっきり。

お誕生日会

今日はお誕生日会でしたー。 昼から暇な人員は集合してマルキューセールに乗り込んだよ。 すっごい安くて興奮した。友達のダウンを血眼になって探して、 自分はなんだかんだニット帽2つ買って終了(だって1つで1500円なのになぜか2つで2000円)。 つかれた…

年始大掃除

また大掃除はじめちゃったよ。 でも机をママにあげたので、すっごい部屋広くなった! あーすっきり。 収納BOX買ってきて、つめて、収納して、マトリョーシカ飾ったら完璧だ。 意味不明な持ち物もなくなって、身辺整理もできたし。やっと人に見せられる空間に…

寒中お見舞い

毎年毎年、どうしても年賀状が年内に書きたくなかったり書かなかったりして年始に書いて送ってるのだけど今年は(日記に書くの忘れてたけど)感染性胃腸炎になってそれどころじゃなくなり今。 で、もう寒中お見舞いだろうということで葉書購入。 これから書…

ハッピーバースデー俺

友達からメールがくるまで忘れているという、女子らしからぬ誕生日。 しかし今年は攻めの気持ちでがんばるよ! 掃除とか! 貯金とか! その他もろもろ!!!

たたまないバトン

ちゃとちゃん(id:honeycha)からいただきましたー。かなり久々のバトン。 うれしいー。 そしてたたまないらしいのでこのまま書きますよ。【Q1/好きな言葉は?】 やればおわる。 仕事はそうでもない・・・と気がつき始めたけど、やっぱりやったら終わるので。【…

買い物いっぱいしたよ日記

激戦区の新宿に行ってきたよ。 いろいろ目移りしたものの、ずっと欲しい欲しいと思い続けた下着をついに購入。 LuncHでワイヤーなしブラとパンツのセット2つと、ルミネのなんとかってとこで2ペア。 あとはベルト2本買った。ばかです。 欲しいと思うと同じも…

ねむたい

朝から画面をずっと見てて眠い。 おきて箱根駅伝見て、魍魎の匣観にいって、ビデオのCSI:NYを6話見続けた。 あー目が痛い。 でも面白い。 箱根とかさ、走ってる人めっちゃ早いんだよ。 テレビで見るとふーんって感じだけど、近くでみたらあれはダッシュにし…

あけましておめでとう

暇だったのでお散歩。 寒かったけど晴れてて気持ちよいです。 今年の目標! ・貯金 ・掃除 ・旅行 よし。 よい年にしましょう。