2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰な週末

実家に帰って思う存分だらける。 街をうろついて、帰ってきたら海外ドラマをみて、適当なご飯を食べて夜中に眠る。 たまには息抜きもね。 息入ってないって噂もあるけれど。 ●行きの新幹線の友風が強く吹いている (新潮文庫) [ 三浦しをん ]ジャンル: 本・…

とまらぬ欲望

あー。またお金使ってしまった。 あんま使わんようにしたいというときこそ見つけてしまう。 なんだかな。 お金を使うことになんでこんなに罪悪感を感じるんだろう。 それもなんだかな。

すきっ腹にカフェイン

どうにもこうにもならないお仕事が続いてやれやれ気分だったので ラテを飲むも、夕方でお腹すいてたからか胃が痛くなった。 はぁ〜。 帰ってきて履歴書書いて、とりあえず出した。 期待してなくても、落ちるとへこむだろうな〜。 出さなきゃ受かることはない…

きげんのわるい日

今日は特に大きく嫌なこともなかったけど 何だか機嫌がよくない。 なんでだろう。 「お皿洗わなくていいよ」 って言われてもねー。 なぜ私が洗う前提?とか思ってしまう。 早く風呂入って寝よう。

テレビ断食

テレビをつけると見てしまうので、ちょっと断食している。 でもいまネットしてるから意味ない。 今日はこの日記書いたらさっと閉じよう。 会社帰りにメールで求人のお知らせを受領。 やったーーと思ったけど、知り合いが働いている…。微妙。 でも当たって砕…

スポーツの秋2013

きのう久しぶりに走ったからか体中が痛い。 意外と走れたけど、たいして負荷がかかってないってこと?! でもまあ、気が向いたらまた走ろう。 で、今日は旦那が会社行くというので一緒に外出。 義母に頼まれていた小川珈琲を京都で買って送って、 烏丸御池か…

買いたがりの捨てたがり

服とか雑貨とか本とかいろいろ欲しくて大変なんだけど、 もたない暮らしにも憧れているため、 自分のなかで葛藤が起きて困る。 最近は、1つ買ったら1つ捨てる、頑張れるときは1つ買ったら2つ捨てるようにしている。 気に入ってて、似合う服だけ持ちたいけど、…

ルーキーちゃんとランチ

今月の初めに中途で入ったルーキーちゃんとランチに行く。 私が入社当時やっていた気が遠くなる仕事をやるそうなので 今やってる隣のお姉さんと3人でいろいろ話合う。 結局のところ文句を言って終わった。 未来に希望を持たせてあげられなかったけど、現実を…

打ち合わせは会議室で

毎日おべんととか持ってきてるから事前にゆってねーと言ったけど 当日に、今日のランチに誘われる。 「今日お弁当なのー。また今度。」 前に言ったじゃん、と思う心の狭い私。 というのも、その子は私とランチがしたいんじゃなくて、 上司の差金で仕事につい…

でも会えた

結構長らく電車が止まった けれど駅で待ってたりして京都にたどり着く。 何をしたってわけでもないけど、三条あたりをうろついてまた雑貨屋で買い物したり イノダコーヒーでのんびりしたりする。 本当は家に来てもらう予定だったけれど、 電車が読めない感じ…

大雨の中、観光(きのうのはなし)

ウイスキー山崎の工場見学からスタート 色々見れて、試飲もさせていただけて面白かった。 山崎はフルーティーで飲みやすいけど白州は辛め。 どちらも美味しい。 のち、 かわいいグラスなどなど:Subikiawa食器店北欧食器:http://www.salmiakki.jp/aboutus.h…

出だしは順調

ホテルをとっている二条城付近から歩いて三条・河原町へ。 ちょこちょこかわいいカフェがあったり、パン屋さんがあったり。 3人来てくれてるうち、1人が誕生日が近いので そのプレゼントのこそ買いも出来たし、なかなか充実した一日。 明日は工場見学!

ウキウキしながらお掃除

明日からの3連休、トキオから友達が来てウイスキー工場見学に行ったりしちゃうのです。 旅行でもないのに、何着るか考えたり…。 うふふ。 さて掃除掃除!

うん、怒られた

なぜに私が、と思ったけど、とりあえず引き受けた。 毎日イライライライラしてたら人生がもったいないよねー。 とコレよんで思った。未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる作者: ちきりん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/06/12メディア: 単…

お弁当復活

猛暑でもなくなったから、お弁当復活させてみる。 もう腐らんでしょう。 弁当箱かおうかなー。いま野田琺瑯のタッパに入れてる。困ってはいない。 まあいいか。 今日も向かいのお姉さんは怒っていた。 気持ちはわからなくはない。 しかし、そんくらいで怒っ…

ざらざら感

言いたいことは、言った。 でもなんか違った気もして、気持ちが晴れない。 お天気も悪いし、何もする気が起こらんぜよー。 なのでおうちで漫画ヨミヨミ。BILLY BAT(1) (モーニングKC) [ 浦沢直樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 講…

おくれてきた反抗期

会社で完全に反抗期に入ってしまった。 今日の退社ギリギリに頼まれ仕事の送付とともに、 ほぼ決意表明のようなメールを送り逃げしてきたので 反応が怖い小市民な私。 でも、結局嫌な思いするなら、意見を言うべきだと思って。 これで干されるなら、それもよ…

お口にチャック

最近席替えが行われて、となりがかなりお話するタイプの方にチェンジ。 隣の方がいない時に、向かいの席のお姉さんに 「お口にチャックしてくれへん!!!」とクレームを受ける。 いや、まあ、そうですよね。 でも業務のこと聞かれてたりもするからー。どう…

とほほ

今日は、部長と前の席のお姉さんが営業に行って大層イライラしたようで そのあと会議室で1時間半くらい捕まってその顛末を聞かされる。 んー。 とりあえず頷き続けて。で、結局私は何をすれば?と聞いたら 作業頼まれたものの、雲を掴むような指示。 でも全…

だいたい甘辛い

毎日会社には行っているけど、久々に今日は仕事したな(おかしい)。 1日がすっと終わって快適だった。 やっぱり、何かしたいんだなと思う。 帰ってきて豚肉とジャガイモの煮物(肉じゃが的なもの)を作る。 美味しかったけど、料理というか味のレパートリー…