2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだへとへと

いちおう引っ越せた。 でも全然、全然片付かない。 泣きそう。 それより、いままで頑張ってきた体重がこの日で1キロくらい増えた。 なぜ!こまる!

へとへと

新居のエアコン取り付けに立ち合う。 暑くてしんどかったー。 作業員のみなさまは暑いかつ、作業してるわけだから 頭が下がる。 で、明日が引っ越しな訳で。もちろん詰め込みは終わっていない(現在23時)。 夫は1時間前に帰ってきて仮眠と称して寝ている。 わ…

検診とか荷造りとか

検診はいちおう経過順調。 おなかの人はのんきにあくびしてました。 暇じゃないのかな。不思議。 後、荷造り。 もはやいるものいらないものの選別の余裕なく ともかく詰めている。 休みの間に捨てよう。もろもろを。

今日からおやすみ

人生で最大の連休がはじまりました。 まずは落ち着いて引っ越したい。 新しいおうち、キッチンのタイルとかかわいくてもだえた。

散髪

みじかーく切る。 なんか思ってたんと違うけど、まあいいや。伸びるし。 美容師さんも夫も短い方が似合うと言ってくるけど 自分としては編み込みとかくるりんぱできるくらいの ミディアムが好きなんだなー。 長さというか、ゴムとかバレッタとかかわいいから…

引っ越し準備佳境

ものすごいばたついている。 今日は電化製品をまとめて探して見積り。 説明してくれるひとの情報量が多過ぎて疲労困憊。 最終的には、週末までに希望のをピックアップしてくださるというので、週末にどどどと買います。 決断するのって疲れる。

映画と説明会とお茶

メアリと魔女の花を観る。 うーん。 あとひと押し(なに目線)という感じであった。 そのあと無痛分娩の説明会に参加。 関西で最近話題になったはなしを交えて説明してくれて、わかりやすかった。 麻酔に対する不安はほとんどなくなったけど、 未知の世界に対…

何となく不調

暑くて暑くて、しんどいけど、クーラーつけると寒い。 おなかもまじですか、という塩梅に大きくて なんだか不安。

保険のはなし

ひとり代理店みたいなひとから いろいろとお話を聞く。 うーん。 どれも一長一短あるから、いまの保険から 乗り換える必要性がどんだけあるかやっぱわからず。 私は去年、手術してるのもあって、いまの保険から 変更しない方がよさそう。 いろんな保険会社を…