2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

残念なお知らせ

一番歳が近くって、最近やっと打ち解けてきたかしらという女子が 退職しちゃうんだってー。 ショック。 自分の面談中なのに、そっちのほうが気になって 上司と残念、残念、と言い合う。 まあ、いろいろありますものね。仕方ない。

あと1日

やっと一週間終わる。 月曜にポチったコート、もう届いた。すごいな。ありがたい。 しかしまだ着れる温度でもないし、手に入ると欲しかったときの気持ちもなくなる。 欲しいってことと、買うってことが好きなんだな。 よくない。 よくないけど、直りません。

きびきび

なんとなく残っている風を装いつつ会社を出て小走りで駅に行って帰って ママにsay helloしたとこまでは元気だったんだけど、 そのあと急激に眠い。 明日まだ水曜か。もう水曜というのかな。 取引先とギスギスが絶えない。 しかし、昨日コートをポチったし、…

前倒しは三文の徳

次の日の夕飯の用意をしとくと 帰ってきてすーごい楽。なので運用中。 1週間の献立考えて土日に買出ししておけること、急に飲み会が入らないことが前提だから 危険だけれども。 けれども、楽です。 明日はしょうが焼き! (付け合せと味噌汁はもう作った) …

一大イベント

なんと、今日は朝からUSJへ! 早起きして、開園前に行って(けど開いてた) ハリポタの入場整理券を早めに入手。 もうそれだけで満足して(整理券とるのも並んだ)、乗り物180分とか絶対無理、と並ばず。 あんまり乗り物乗らなかったけど、仮装してるひとい…

近況

入社してずーっと暇だったけど、最近は仕事がある。うれしい。 でも帰りにママの様子を伺うっていうタスクが追加されたため、結構しんどい。 一生このままではない。 後悔あとにたたず。 今ががんばりどき。 ボーナスでかばんを買うんだろ、自分。 と自分に…

寒暖の差が大きい

昼間すっごいあったかいのに、夜寒い制度、困ります。 昨日は、日ごろの私の不満を察知した旦那さんから洋服を買い与えられる(スカート)。 あわよくばキルティングのコート・・・と思っていたけど 欲しい形の欲しい色は無かった。 でもまあ、自分で買ったほう…

今日

会社でなんとなく仕事して、ママとおしゃべりして、夕飯と明日の弁当作った。 ご飯たべて、皿を洗わずソファーで即寝る旦那を何とかしてほしい。 早く帰ってきたから、疲れていないわけではない。 私も疲れています。 と、不満を持ったけど、ママはそれを何…

もふもふ

「髪の毛伸びましたねー」といわれて急に髪型が気になる今日この頃。というか今日。明日は括っていくか〜

チア

お風呂から出たらチアリーディングの大会決勝してて見入ってしまう。 ものすごいがんばってる・・・ ベースの人はすごいテーピングだし、飛んでる子はすごい信頼が必要だよねえ。 こんながんばれる人は、たいていの仕事大丈夫だろうと思ってしまう。 人事にいた…

たいしたことではなかった

昨日気分が晴れなかったけど 寝ておきたら終わってた。 あの気分の低迷した時間、もったいなかった。もっと早く寝ればよかったぜ。 産休明けのエースが復帰したから私は数々の間違いの過去により干される・・・?と勝手に不安に思ったり 派遣女子に苦手とされて…

気分が晴れず

なんかそういう日。というか夜。 おそらく、旦那がいつも通り食器洗いと洗濯干しをやらない(気がつかない振りをした)ことが原因。 そして明日、大勢の社員さんの前で自己紹介しなきゃいかんこと(なんでだろ)も気分が晴れない一因かなあ。

左が気になる女

今日おろしたばかりの靴の左かかとがもう擦れている。 もう修理かな〜。これじゃランニングコストが高すぎる・・・

おかっぱ

書いたつもりで書いてなかった。 ストパして、おかっぱにした。 若者たちのゆうちゃんみたいな。 2週間たって、なんとなく、気に入っている。 ストパは取れてるきがするけど(くせっけすごいな)。 今まで自分を記録したことなかったけど、髪型のよかった見…