2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

wikiしないことをおすすめします

そう、先週これみた。岳 -ガクー [ 小栗旬 ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > 邦画 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,499円わたしのなかでおぐりさんはクールな人(踊る…のせい)のイメージだから、 ちょっとこの役びっくりした。 ぼや〜と観始めて、…

ミス物持ち

ずっと履いているブーツをお直し。 買った方が安いかもといういいお値段しましたわ。。。 けどまあ、靴は履きごごちが命。いいのになかなか出会えないから 次回の出会いまでがんばってもらわないとー。

美容日

久しぶりにパーマ。 どうだろう…思った通りにはならなかった。 よくあること。 帰りにナイキでランニング用のブラ買って、 無印でカーディガン買って帰る。 よくあること(!)。よくありすぎだけど、自分で自分を説得した理由としては 黒いクルーネックカー…

やるき銀行

なかなか残高が増えません。 今日は英語と格闘。 米国などでは赤ちゃんでもわかるのにねー。 なんで習得できないのかしら。やれやれ。

ごはんの会(夜の部)

金曜に再会した先輩が出張ついでにご飯でも、と誘ってくれたので いかないわけには!と行ってみる。 一緒に働いていた時は、仕事的にも顔的にも憧れすぎて無駄話とかできなかったけど 社会人歴も長くなってきて図太くなったのか楽しく話せた。 ただ、あまり…

ごはんの会(昼の部)

きのうはこそーっと会社半休して、昔仕事でお世話になった女性とランチに。 キッズをうんでかなり環境がかわったみたい。 でも変わらずかわいかった。 お祝いにと、野田琺瑯のタッパいただいてしまった。うれしい。 こっちに友達あんまいないから、また遊ん…

朝のたのしみ

小麦粉がちらばるー!とか言いながらタネをつくってワッフルを焼く。 レシピどうりにしかつくれないもんで、8枚も一気に。 2枚はおやつで食べて、残りは冷凍して今週の朝ごはんに。 たのしみ。 お肉とか野菜とか冷凍したりしてないんだけど、ふたり暮らしSTY…

開店休業中

きのう、あんなにすこしだけ走っただけなのに 体中が痛い。 チカチカした信号で小走りしたら足がぴきっとなった。 さっそく今日は走るのお休みです。 いま、博士はソファーで爆睡中なんだけど 世のご夫婦はお出かけしてない家での時間をどうしてんですかね。…

走りだせ

どう考えても増量していたので、少し気合いを入れるため走ってみたものの 10分も走れなかった。。 即刻歩いてしまう。 やってみた、ということが大事よね。 今後も走るかどうかは別にして。

ごほうび?

今日は講習会で外出。 前の会社に入社したときに教えてくれていた先輩が関西にて同業界にいるから まさかね〜と思ったら会えた!!! 相変わらず王子様みたいでかっこよかったな。ぽわわ。 お子さんが2人に増えていた。 すてきなパパだわ。 昨日の情けが今日…

一日一善

帰りに寄った駅ナカのスーパーで並んでいたら おばさまがクレーム?返品?していてえらいことになっているレジがあり おばさまの後ろに並んでいた女子がイライラしてたので 私のならんでいた列で私の番になった時に譲ってみた。 かなり喜んでいたのでいい気…

健診後

仕事をすこしして、飲み会へ。 お見合いについてねほりはほりする。 あとは仕事の謎を共有。 楽しかった! BlackBerry from DOCOMO

健診前

10時半スタートなので、ねぼう。 洗濯終わったら出かけよう。

翻訳こんにゃく

会社に医薬系の論文向け?の高級翻訳こんにゃくがある。 それでもやっぱりおかしな日本語訳になるんだけど。 結局まちがっててもいいのではと思ったり。 なぜか今日はもっと英語が達者なら・・・みたいな気持になった。 けどすぐ忘れた。 明日健康診断なので、…

思いの外ガーリー

美容院のセットが思ったよりもかわいく(顔と合ってない)仕上がってしまった。 2400円で文句は言えまい。 しかしすっごく慣れた様子で20分も経たずにまとめてくれた。 プロです。 そして早く待ち合わせ場所についたのでお茶して友達を待つけれども、となりの…

そわそわ街

友達の誕生日会で久々に表参道にいく。 マリメッコでプレゼント買って、お茶して、スパイラルでリサgoods買って、お茶して、ご飯を食べる。 お茶もごはんも場所代が乗っかっている、とおもったけど たまには楽しいね。 明日はまた結婚式にお呼ばれしているし…

意外に飽きない

今週は月曜に焼きそばを作って食べた。 きのうもお好み焼き屋で焼きそばを食べた。 そして今日、実家に帰ってきたら夕飯が焼きそばだった。 焼きそば三昧!BlackBerry from DOCOMO

確実に秋

風がもう、夏じゃない。 毎度おなじみのせつなさ。 毎年なのに慣れないねー。

おにぎり修行中

新米をたくさんいただいたし、そろそろ涼しいからおにぎりをお昼に持っていこうと作成開始。 思いの外うまくできない。 調べたところ、手のひらの常在菌で美味しくなったりするんだって!菌か。。。

脳内スピーチ

今日は友達の結婚パーティー。 似てる似てると言われ続けてはや15年、パーティーにてほんとに親族に間違えられる。すごい。 そしてわたしは籍だけいれてまだ式していないのだけど、サプライズでベールと手袋いただいてしまった! きゃー。 で、突然のスピー…

イライラ星

いまは、イライラ星にすむ、イライラ星人になっています。会社で。 もう少し堪え性があったのでは?と自分にがっかりする帰り道。 なんだか甘いものが飲みたくなってスタバに寄ったらかわいい店員さんがにこにこしてくれて、わたしに足りないのはこのホスピ…

もやしっこ

もやしが必要なのは来週なのに間違えて買ってしまった! 残って腐らせてしまうのがいやで仕方ない。 今週末は友達の結婚式で東京行くからご飯つくれないのに。ぐぬぬ。 こないだきゅうりの存在を忘れてだめにしてしまったばかり。 あした浜松餃子的な感じで…

お空と相談

無謀にも洗濯をして、干してみた。 雨降りそうな気もするけど、やっぱ部屋干しより外干しよね。 そしてあれだけ言い合いになった乾燥機能は使っていない。。。 乾燥かけるとしわしわだしね。 それを言うとエコナビだったら!と始まるので黙っています。 今日…

雷ときどき雨

最近スコールみたいの多いね。 でも降り出す前におうちについた、ありがとう。 今日は会社で仕事があったし(ほんとは当たり前)、先輩からお子さん出来たと連絡があったし、良い日。

気を取り直して

昨日書いた日記を消してしまったけど、もう一度。 昨日はママの誕生日なので 連絡してみたところ 「私も立派な高齢者ね〜」だって。 なんて言っていいのかわからず。 そして映画の日なので映画観ました。 「おおかみこどもの雨と雪」 思っていたより面白かっ…