2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐちぐち

今日は前の会社にそのままいたら仲良くなってたのでは、と思われる女子とお茶した。 社内に気の合いそうな子がいない〜と言っていた。 同じく。 でもやっていくしかないね、とグチグチ言いあう。 連休だからなんだか社内がスカスカしていて ぼんやりしちゃう…

ケーキセット

今日は祝日で会社もお休み。 朝起きて、旦那とルーズベルトゲームを観る。漫画みたいでなかなか。 旦那が仕事しよっとかいってPC部屋にいくから本を読んでいたら、なにやら音が。 PCでアニメ鑑賞中の様子。 暇でも一緒にぐだぐだしてくれないんだーとすこし…

働けど働けど

じっと手をみたりはしないけど、 天井を見つめてしまう時間はあるな。 明日は母の日のプレゼントを買いに出かけようと思っていたけど 雨が降るらしいし 家にこもることにしよう。 なんか疲れた。

新戦力

スープを持ち運べる魔法瓶を購入。 これでお弁当生活に汁物導入可能。 微妙にあまったお味噌汁とか持って行ったりできちゃうかもー。 弁当生活めんどくさいけど、ちょっとでも楽しみ増やしていく所存です。

ほんま? とか言いたい

お昼は近くの席の人たちと何人かで、会議室などで食べているんだけど、今日は出張とかなんとかとかで2人きり。 いつも誰かがあれやこれや話しているから、頷いたり、うふふと笑ったりして過ごしていたけど、2人きり。話すほかあるまい。 でもなんともうまく…

眠たいの眠たくないのってそりゃ眠い

週末になればなるほど眠い。 今日は会社でいろいろもたついたのでつかれる。 寝たい。 それなのに、意外と寝れなかったり。 意識と体のそりが合わない。

もりもり洗濯

夜干して朝取り込むがそろそろできる季節。 朝モタモタして干しっぱなしになりそうだけど、洗濯機2回目まわし中。 あ、今日の朝、同日入社の男子と電車が一緒になった(名前は思い出せず)。 すっごい感じのいい人なんだけど、 感じが良すぎて、裏がありそう…

鬼の居ぬ間に

特に取締を受けてるわけじゃないんだけど 旦那さんがいるとお菓子が食べられない。 というか食べられちゃうので、在庫がすぐなくなる。 今日から出張でちょっといないから、チョコ買って楽しむ。へへへ。 あとは、お盆が9連休と仮定して どこ行くか検討中。 …

なんでも慣れる

過去のわたしは、毎日コーヒーとおかしをコンビ二で買ったり スタバでぐだぐだしたりするのが日課であった。 日経ウーマンとかの節約上手さんの記事を読んで、 毎日弁当でタンブラーを持参とかできないなと思っていたけど やってみるとできる。 出来なかった…

部屋着など

リサラーソンとコラボしたステテコが売ってるとの情報を入手して すぐさまユニクロへ。かわいい。 売り場にて 娘「ねこちゃん柄あるよ〜」 母「そんなんいらんわ!!!」 という会話が耳に入りすこし悲しむ。趣味は人それぞれ。

こっちの川上さんもすごい

電車で読んだら危険。吹き出し注意。東京日記2 ほかに踊りを知らない。 (東京日記 (2))作者: 川上弘美,門馬則雄出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2007/11/17メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (94件) を見る図書館は気負わず本が…

うきうき通勤列車

朝の通勤で久しぶりに音楽を聴いた。 星野さん聞いてうきうき。 会社は普通。すこし仕事。すこし資料ヨミヨミ。すこしうとうと。 「これから忙しくなるんだから、うんぬんかんぬん」 と遠くの方で上司が言っていたけど本当だろうか。

おなかのその後

ためこんでたね〜とおもって体重計に乗ったら1キロ弱減っていたけど 今日再計量したら戻っていた。 1キロも食べたのかな。 生命の神秘。 きょうも特筆すべきことはなし。 いや、川上さんの素敵な文章を。 これといった懸案もなく、33年の中でこんなに健やか…

気持ちがうろうろ

いつからだったか、エルベシャプリエの迷彩柄トートMサイズが欲しい。 ただ、そのお金があれば一回帰省できるなって思ってしまう。ゆえに、買えない。 そんなことを思い始めてきりがない。 おばちゃんは次の桜が見れないかもしれないそうで。私は孫(おばちゃ…

ままならぬ世界と人生

いろんな話が断片的に入ってきて消化不良。 なにが本当なのかなー。 解決策さえあれば、嘘だろうと本当だろうといいんだけども。 疲れたって言われると、わたしも疲れます。けど言えないね、春。

ブーム現る

いま、なぜか自分の中でサンドイッチ(ウィッチかな)が流行っていて 毎日食べている(といってもまだ3日目)。 薄いパンとレタスとハムだけだけど美味しい。 なんだろうな〜 なんか好きだな〜。 来週のお弁当は毎日サンドイッチかな。 具の検討に入らねば。

これがわたしのいきる道

また暇。 そういう星の元? まだ入社して少しだから、これで忙しかったらそれはそれで困っちゃうか〜。

じりじりでも前へ

ちょっと仕事した。 うれしい。 電話かかってきて、 「か,かけ直します!」みたいな生活、懐かしい。 もっと仕事したいなー。

何事もなく、一日が終わる

夕飯を作ったあとに、お弁当の用意。 このままうすら笑いで会社で過ごし、帰って家事をして ずっと過ごすのかなぁ…と考えてなんだか微妙な気持ちになる。 良くも悪くも起伏のない日々。安心毛布作者: 川上未映子出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2013/0…

花冷えにも程がある

お花見決行。 寒かった〜。 でもきれいはきれい。 オールフリーを飲んだりして酔っぱらわないように心掛けた。あれはなんとも程よく苦くて、おつまみが美味しい。 あとは! ずっとほしかった太陽の塔ミニチュアが買えた!!!

太陽によわい男

旦那と食材などの買い出しにスーパーへ。 いっつもなんだけど、ちょっとでも出かけるとすぐ寝る旦那。 「太陽を浴びるとつかれる」 そうです。 今日はフライパンを新調。 フッ素加工?の寿命あるのかな。加工ってくらだから、取れちゃうか。 もう卵焼きがウワ…

第一関門突破

は〜。やっと1週間おわった!緊張した。 まだ、お昼休みが攻略できない。 部署の人と会議室でお弁当するけど、ぜーんぜん話せない。 でもなあ。席で食べると、それはそれでとなりに上司がいるからお互い気まずいしなぁ。 徐々に慣れるんだろうか。 仕事もま…

はらの虫

今日は会社ついて30分くらいでお腹鳴ってびっくりした。 お腹いっぱい、と思ってもお腹すぐ空くようになっちゃって どうしたものか。 まだ馴染んでないから、昼休みが微妙。空き会議室で同じ部署の人となんとなく食べてる。 食費は抑えたいから弁当がいい。 …

見えない疲れ

は〜。なんかまだ全然緊張する〜。 だめだ。 ゴム製のマスク(参考文献:俵 萌子)もまだ出来上がってないし。 研修だけでまだ仕事していないし、ささっと帰れるけど 疲れる。 そして体重増加。 ストレス分? 困る。

新生活はじめました

初出社。緊張したけど、のんびりした雰囲気。 1週間くらいは暇みたい。 ここで良かったのか…と一瞬思ったけど まあ、なんとかなるでしょう。