2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街をうろつく

今日は最近話題の(私の中で)中崎町に行ってみた。 扇町公園がえらい人気していた。 大学生?がダンスの練習してて、青春・・・と目を細めたりして通りすがった。 このあたりもにぎやかだし、通勤するなら徒歩で行けるしいいなーと思ったけど 歓楽街が夜怖いか…

白菜うま煮

冬は白菜の季節ですね。 甘くておいしい。

情けは人のためならず

ことわざの意味は、知っている。 実際に、その通りだなとも思う。 でも、今日はちょっと納得いかない。 旦那さんにお伝えしても、機嫌悪くなるだけだろうな。 逆切れされるであろうけど、でも物申しておきたい。 次は頼まれてもお断りしますと事前に言っとこ…

久しぶり、音楽

今日のあさ、通勤列車の中で 音もれという域を超えて、イヤホンのジャックが取れてたのか ほぼスピーカーになっている人がいて(特定不能)、音楽を久々に聴いた。 たぶんニシノカナさん、歌詞は「もう好きじゃない」の繰り返しで 朝からちょっと疲れた。 音…

2週間のおあずけ

意気込んで携帯機種変に行ったら、欲しい機種の最新版が11月中旬に出るってことで 変えられず。 しかもなんだか対応してくれたおにいちゃんの説明もよくわからんし 旦那さんがイラついてくる始末。 もうちょっとユーザーにやさしくてもよかろう・・・。 帰って…