2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産めぐり

めっちゃ疲れた。移動は車なのに。 決め手がさ、自分が住むんじゃないと思うと、意外とないんだよね。 あ、ここでも住めそう、ここもいいな、で終わる。 どうしたものか。

よく寝た

久しぶりに電車ではしっこの席に座れたから寝た。 すっきりーーー。 なんで朝はこうして目覚められないかなあ。

デュー デリジェンス

なんで英語で言うんだろうな〜。 日本語を調べてしまう。毎回。 午後はお休みを頂いて、パスポートの記載事項変更申請した(今頃!)。 あんなさくっとできるのに、やらなかったんだよねぇ。 でも、あとは引き取りに行くだけ。

さよなら夏休み

おやすみ最終日。 電車も明日から混むのかな〜。 休んだ感ないけど、のんびりやってこ。

@旦那さんの実家

ごはんの量が半端ない おもてなしなので、もりもり食べる。 体重計のるの怖いな。。。

タイ料理

辛いものが苦手だという認識はなかったんだけど、タイ料理、辛くて意外と食べられなかった。 いや、食べたけど。 途中休憩がはいったりした。 明日は旦那さんの実家に里帰り。 お土産どうしよう〜。

お盆

絶対仕事暇だろうと思っていたけど、そうでもなかった。早く帰りたいと思うときにかぎって遅くなるな。謎。

じっとする週末

台風、すごい。 警報とかのお知らせエリアメールがじゃんじゃん来て 何度もはっとした。 昨日は先行きが不安すぎて眠れず部屋で一人ぼんやりしてしまった。 旦那さんのとんちんかんななぐさめがありがたかったなぁ。 明日からまた仕事か。 会社に行っている…

何を信じたらいいのか

ママもおばちゃんもその他親戚もママの友人たちも いろいろその人の思う、一番いい解決策を言ってくれるんだけど 全部できれば苦労しないなと思うし がんばれといわれるのも、なんだかもうむかついてきたし その気持ちの吐き出しどころもなく 一人泣いてみた…

むっちゃん

夏休みのキッズ達に混じって宇宙兄弟の映画観る。 面白かった。 今はまた1巻からヨミヨミ中。

10月ハワイ説

いま、行ける気はぜんぜんしないんだけど、 行けるかもしれないって空想するくらいはいいじゃないかと 脳内で盛り上がる。 ハワイに行きたいというか、非日常に行きたい。

どんどん増量

生理中だからか毎日増量している。 夕飯毎日冷やしうどんなのに…

ありがたいお話

教授の話、めっちゃ面白かった とにかく賢そうで、生まれ変わったらあんな男性で生まれたい。

スーツに準ずる格好

明日有名な教授が会社にて講義をしてくれるそう。 失礼のないように、スーツもしくは準ずる格好で出席するようにとのお達しあり。 準ずるって、ジャケットかなぁってことで落ち着いたけど、 どこもかしこも「クールビズ」と言っているこのご時勢 教授も気に…

落ち着け自分

なんかいろいろ失敗を発見。 致命的なものはなかったけど、落ち着きなさい自分よ。と思う1日。

家はもう大阪なんだな

2年経ったからなのか、もう私の家は大阪なんだなと思う。 土地はどうあれ、だんなさんのいるところ?みたいな。 実家のマンションに帰るのは もうあと何回もないのかな。 すごく好きな地域で、いつかまた住みたかったけど ママに大阪に来てもらう折には、手…

ひさかたぶりの英語

コンビニ行こうとしたらツーリストが迷ってたので道を説明。どきどきした〜。 右曲がってね、しか言ってないけど。

トキオ2日目

今日の研修、面白かったけど、腹立った。 議論するという課題で、一言も発しないおじさん。何しに来た!!! 夕飯は先輩と食べた。あと一週間で産休にはいるって。無事に産まれますように。