2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だな

園から帰ってきたら娘寝ちゃって。 起こしても、起きない。 お腹も空いたけど。。。

ねむい

残業としていつもより3時間働くのもしんどいけど、一回中断して21時とかから2時間もしんどい。 何を変えたら楽になるんだろうか。

今日も・・・

寝る前にムスメとケンカして、落ち込んで 仕事しつつ大河観てさらに落ち込んで 週が始まる前から、もうおなかいっぱい。

自分を助けられるのは自分だけ

ということで今日も少し仕事する。 途中、友達とめっちゃLINEしてしまい中断。。。いや別にいいのか。今日は休みだ。 大変なやつからやるんだよ、とムスメに言われたけど片付け易いものからやってしまうあるある。 あとは、宇宙兄弟41巻読んだ。 もう、最終…

ついつい

夜復活できたけど、ついテレビつけたら、脳外科医のプロフェッショナルの流儀やってて見てしまった。

エンジンのかかりが悪い

日中、ダラダラしてたわけじゃないけど 結局真剣に資料作成に取り組めるのは夜。 眠いね。 この働きでさ、副作用起きる人が1人でも減ればいいけど、そういうわけでもないし。営業が困らないための資料な気がしてむなしい。

しとしと雨

22時頃起きて、鎌倉殿観る。 義時。。。 このドラマ、年末まで何おこるの?こわい。

あのときの気持ち

前の前の会社で、これは一体何の仕事なんだろう、という仕事していた時期があって。 わたしも私の上司(仮名:黒磯さん)もわからないまま、手探りだけしていて。 黒磯さんは心労がたたってなのか、月曜休みがよくあった。わたしはなんだかんだ黒磯さんがフォ…

眠れぬ夜に

14時ぐらいにコーヒー飲んでしまったからか眠れない。いやでも半減期はとっくに過ぎてるはずだけど。 仕事しようしようと思いつつ、できないね。

ガチャガチャに翻弄された日

先週、近所のスーパーにすみっコぐらしの時計が出てくるがちゃがあって、先週は気にしてなかったのに今週、なくなったのを見てやりたくなる娘。 (わかる、ZOZOとかでお気に入りに入れておいて売り切れると欲しかった!と思うのと一緒よね) チャリでガチャ…

時間の問題ではない

会社PCを触ったり、会社携帯を見ると、Teamsのステータスが変わって、触ってると緑。5分以上触ってないと黄色。もうやーめたはオフライン表示(☓)。 いま24時すぎだけど緑の多さよ。。。 携帯でヤフーニュース見たとしても緑になるからみんながみんな仕事し…

そういうことは求めてない

夫と電話していて、仕事がしんどい旨をお伝えすると解決策を提案してくれるんだけど そういうんじゃなくて 大変だね〜がほしいのよね(お伝え済み)。 夫を含め、ほうぼうから提案もらうのはありがたいけど全部わたしが間違ってるのか?と思ってしまう。 蟻地…

リセット

園、進級して慣れてきたかと思いきや、今日は号泣。 朝からパワーを奪われる。 申し訳ないし、 あたしだって仕事したくないよ、と思いつつ預けた。 なんかいいこと、ないかな。

いちにちの終わりに

よる寝るときに布団に入って、きょうの出来事で良かったなとか嬉しかったなと言うことを娘と語り合う。 (ムスメが可愛かったとか、褒める方向を求められている) ここで、意外な園での出来事を聞いたりするので継続したい。 進級して、前のクラスで仲良しだ…

なんでこんなに嫌なのか

娘が寝たら仕事しようと思ったけど、やりたくなくてできず。 テレビ見たり携帯見たり。 (やればいいのに) 前向きに取り組める日が来るんだろうか。 楽しい日記書きたいのになー。

ポリープ

健康診断の婦人科検診で 「ポリープあるねー」と言われる。 さらっと言われて、 再検査にしとくから近所のクリニックで取ってね〜と言われたのでそんなもんかと調べずにいたら夫に「1%くらいは悪性らしいよ」と言われる。 そりゃそうだろうけど。 なんか、モ…

思った通り後悔

15時頃から焦りだし、17時半でタイムアップ。 スクロールしないと読めないくらい長いメールを読みたくないけど読んだりする22時。 何すればいいか本当にわかんなくてストレス。 娘がまっったく言うこときかなくてガミガミ叱るのもストレス。 寝たい。

だらだら仕事中

絶対に後で後悔するんだけど、だらだら仕事してる。 なかなかゾーンには、入れないよね(ゾーン入ったことなんてほぼないけど)。 休み明けだし。 昨日の帝入水もショックだったし。

焼肉デー

明日母の日なので、ばばちゃんと焼肉ランチへ。 前行ったときよかったのだけど バイトのおにいちゃんがポンコツだったため、色々残念だった。怒ると残念な日になるためこらえる。 お茶してお小遣い渡して解散。 1日ダラダラしなかった。良い日。 ただ、夜体…

チャンスをものにできない女

いま、19時半。 今日はお友達が家に来てくれて、ランチしておしゃべりしたので、慣れない環境に気疲れしたのか娘爆睡中。 いま、仕事をちょっとしたら、金曜少し気が楽になる。 わかってる。 わかってるけど、できない(やりたくない)。

掟破り

部屋をスッキリさせるのに、収納道具は買っちゃだめと、どの片付け名人(誰)も言ってるけど、掟を破りボックス購入。。。。 そしてA地点からB地点に移動。 うーん。

今日もしんどい

義高。。。 あの状況では誰も信じられないよね。 今週も悲しいね。 明日1日仕事したらまた休みなの嬉しい。 でも先のこと考えただけで暗くなる。