2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切った

思ったような高揚感もなく。 自分的には大して切った気がしてなかったけど 会社で会話する人ほぼ全てにコメントされたから,割と切ったのかもな。 思った通りにはならなかったけど 髪乾かすのがものすっっごい楽になったから, ショートヘアとしばらくお付き…

連休のすごしかた

先週末に初ベビーフットして,皮むきに追われて終わった。 気持ちよかったな〜。 またやりたい。3ヵ月後が楽しみ。 あとは、zozoから査定結果がきた。 10円とかのもいっぱいあったけど、まあ、もう戻すとこもないし 全部うっぱらった。 そしてまた次の集荷に…

ほんとうの金曜

なんかイライラして今週を終える。 帰ってきて,ご飯食べて,ムッタ読んで,premium読んで,トイレ掃除して,今。 旦那はそそくさ寝ている。 いやー夫婦生活って何?という感じです。あっちのほう。 さっき思いつめて,トイレを掃除した。 明日思いつめたら…

金曜日みたいな日

なんでかわからないけど,気持ちが金曜だった。 でも火曜。 もうちょいがんばらねば。 特段お知らせしたくなかったけど,ライフプランについて 「1年以内に不妊治療します」と上司に告げた。 特段,反応なかった。 なんでしょうこの,のれんに腕押し感。

ねんざ

また足をひねった。 ぜったいにくせになってるのだけれど,何をどうすればいいのかわからん。 コンビニのベイクドチーズケーキの看板に気を取られて わずかな段差でかっくん。 痛っっ!と声が出てしまったため 注目を集めて恥ずかしかった。 はー。 歩くの怖…

立ち止まる

10月から給料とか福利厚生とかいろいろな変更があって、 目標の立て方もかわって。 身近(1年スパン)の目標とのべ9年後の自分の目標をライフプランを含めて 書かないといけなくなったんだけど どーも、想像がつかないし、気が進まない。 ライフプランを立て…

tokyo

出張で,久しぶりに新日本橋。 会議も前の職場の近所だった。 いろいろ変わってたけど,なんだか懐かしかった。 昼過ぎからだったし,早めに行って前職の先輩とか同期とランチでもしようかと思ったけど 何か,やめてしまった。 久しぶりに会うのってうれしい…

ジムと映画

ここ最近の週末はこの組み合わせが流行っている。 午前中に走って,ランチして,映画。 なかなか映画が当らない。 今日はこれ。グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア…

また波がやってきた

捨て熱,片付け熱がまたきた。 随時あったらいいんだけど・・・ さっそくzozoのリユースバッグを取り寄せて,着ない服たちをつめる。 売れなさそう。 いや,でももう詰めたし,送る。 数十円だって,引き取ってもらって,もしかして欲しい人に使ってもらえたら…

職場にベンが必要

マイインターンのベン的なおっちゃんが うちの部にもいたらいいなぁ〜。 私の隣にすわっているおっちゃんは,すっごくいい人なんだけど, 責任を取るのが絶対にいやです,みたいな感じなので 仕事で助けてはくれない。 こういう人がいいな,と思える人になる…

思いが通じない

「今日は早く帰れそう」 と思った日の帰り際にトラブル発生することが多い気がする。 記憶に残りやすいだけかな。 そして今日もトラブル。 あとは,やりたくない仕事も引き受けた。 誰もやりたくないやつ,一生懸命断って,誰かに押し付けるくらいなら イヤだ…

調子に乗ったり

映画観ると,他も観たくなるというループにはまって 今日はバクマン観た。 エンドロールが一番良かったなと思ったら,世間の方もみなさん同様のようで。 エンディングテーマで踊りたくなります。 踊ったこととか,ないけど。

寝たり起きたり

ハワイ気持ちよかった。 やっぱり,Vラインの脱毛したいな,と思って帰りの飛行機に乗った。 老いも若きも,みんなビキニでした。 アラモアナビーチが人も多すぎず,波もあんま無くて泳ぎやすいし, いいお尻のブロンド女子が多くってよかった。 また行きた…