2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪

美容院いきたいな(白髪きになる)と思い始めてはや1ヶ月、やっと予約。 やっとすっきり。

こんなに人いた?

近くの商店街がえらい混んでいた。 別になんの催しもない土曜のはずだけど。。。

また振り出し

16時間断食、遠出でやめたらあっさり体重戻る。 それだけ食べたってこと。。。

たった4年

温泉に入りにちょっとだけ遠出。 で、娘が朝も昼もあんまり食べず。食べようとする意欲もあまりなく(口に運ばないと食べない)。 知らんところだし、まあこんなものかなと思ったけど切れる人1名。夫。 昼ごはん終わったあと、「呆れる。2人で観光してくれ…

今日も夜なべ

夜なべって何?ってなったけど、仕事中。 まじでパニック。 けど、あと2日。 でも日中全部会議。詰んだ。 ありがたいのは、今日から娘は昼寝がなくなり20時に就寝。明日も頼む。

まだ眠い

朝起きて、なぜかクッキー作ることになって作った。 ホットケーキミックスよ、ありがとう。 にしても出来上がったもの、食べないのはなぜ。 で、やることないので朝からお風呂屋さんへ。 空いてるし、外の風呂は涼しくて丁度いいし最高だった。 長風呂して疲…

眠い

良くないことなのはわかっているけど、来週の自分を助けるために夜中に仕事していつもよりねむいのに6時に起こされる。 平日起こしても起きないのになぜ? で、8時前から朝マック。 ホットケーキ半分で胸焼け。 こっそりやってみていた16時間断食もブレーキ。…

不安を煽られる

今まで担当していた製品の引き継ぎをするときに、次の担当めっちゃ大変ですね、と言われる。 わたしが一番わかっとる!と思ったけど 不安、煽られました。 週末にこれ読んだペッパーズ・ゴースト作者:伊坂 幸太郎朝日新聞出版Amazon映画になるとしたら〜と考…

また月曜

当たり前だけど、また月曜です。 できるだけのことはしよう、とか思える日もあるけど、新しいプロジェクト担当が不安すぎてしんどい。 夫はワクチン副反応で力尽きている。 休み一日中娘とマンツーマン、やることなくなる。。。夫渡米後はそれも不安。。

すごいむくみ

いつも通り過ごしたつもりだけどすっごい足がパンパン。なんでだろ? 突然巻き込まれ事故的に始まった調べ物を一生懸命やったけど、確認元から反応なし。急いだ意味...とパルムを食べた(これが良くない)。

あたらしい風

上司が変わったんだけど、すごいササッと帰る人で。 終わるんならそれがいいよねえ、と思う。 我が道を行く人らしいから、ちょっと不安でもある。 嫌だった会議はなんかまあ、平和に終わった。今の所。

散歩

久々に電車に乗って植物園へ。 植物園を含め3駅分くらい歩く。 せめて歩こうの会。 (効果みられないけど) あ〜、明日の会議やだなあ。

サザエさんふたたび

来週からの仕事が嫌で土曜の夜なのにもうモヤモヤしている。 かと言って、他の仕事も思いつかない。転職の合間の無職期間暇すぎてバイトしようか悩んだしな。 当たって砕けるしかないかな。。。 目下の悩みは体重増加。 生理中だからと思っていた分も減らず。…

あっという間

今週なにしてたんだろ?一瞬で終わった。 出社、めちゃめちゃつかれたけど、わりと集中できた。でもあんまり行きたくない。 けど月曜も出社。