2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色

寒いけど、きれいでしたね。 あしたからついに部長が出張から帰ってきちゃうー。 和やかな雰囲気も今日までだな。 わたしの課の課長は部長が兼任していて 面談も部長とすることになるんだけど 部長直々に「(売上とか成果物があるわけじゃないから)成果の見…

おでかけ

シニア社員のおじちゃんたちとフグを食しに両国へ。 ひれ酒うまーい。 アルコール飛んでるのかな? 結構飲めた。 月曜日だから行くか悩んだけど、すべては一期一会だからと挑戦。 楽しかったし美味しくて(でも高いけど) 行ってよかったー。 あしたもがんば…

空に星がきれい

斎藤さんに会ってきましたー。 すてきだった! ぽわー。 ドレミの歌を大声で歌ってすっきり。

すべては中心へ向かう

とにかくお腹が出すぎている。 顔とか見えるところに肉がつきにくいってことと ワンピースばっかり着てるから今の季節はいいけれど かなりこれはまずいんじゃないかしら。 4月の腹囲測定でひっかかっちゃうんじゃないかしら!

じっとながめたり

仕事中に仕事をしつつ スーツケースをネットで検索(仕事してない)。 有名なリ モ ワさんは高いねえー。 スーツケースは盗まれたりすることもあるわけだから そこにお金をかけなくてもいい気もする。 形から入るタイプだから(何に)あこがれもある。 軽く…

どこからともなく 風

そろそろ花粉が飛んできた。なー。 眼がかゆい。 今日から部長も課長も(兼任だから一人だけど)出張で かなりのんびり。 あしたはこそっと外へお茶飲みにいこうーと後輩と計画中。 小さいことだけど こういうことが ちょっとした楽しみ。

気分だけ春

寒いけど、ダウンを脱ぎ捨てたい時期がやってきましたね。 すこし洋服屋さんを覗いただけで 春を感じて さっそく物欲のスイッチが入る。 花柄のブラウスかー 花柄のパンツかー 両方かー 欲しい。 ある程度我慢してみて、欲しさを考える。 とかいってると無く…

会社を定時に出ると

なぜか本屋に寄ってしまう。 買わないのにね。右岸作者: 辻仁成出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る左岸作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/15メディ…

お久しぶりです

大学時代の友達とランチ。 5人中2人は子持ち。3人は未婚。 出産に関するコメントで 「肩が出てくる時がいちばんやばい」と聞いて怯える。 予定ないけど、怖かった・・・。 帰りにうっかりワンピースを買う。 春なので、黄緑。 自分への誓いは破ったけど、た…

ふむー

ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)作者: 橋爪大三郎,大澤真幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/18メディア: 新書購入: 11人 クリック: 184回この商品を含むブログ (137件) を見る府に落ちたところも突っ込みどころも満載(書いてる人が突っ込んで…

ふしぎを追いかける

昨日の本を読みすすめて謎が深まったり、気がつくと目を閉じていたり 忙しいわ。

本屋にいるとトイレ行きたくなったりするよね

よく言われてることだけど、 わたしもそうです。ふしぎなキリスト教 (講談社現代新書)作者: 橋爪大三郎,大澤真幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/18メディア: 新書購入: 11人 クリック: 184回この商品を含むブログ (137件) を見るきょうはこれ。 海…

みんな思いを秘めてるの?

ちょっと、初めてくらいの勢いで 結婚式について調べてみたら みんなやりたいことがあって、いろいろしてんですね! なにも考えてなさ過ぎて、こまったわー。 転職とか旅行とかお皿とか家具とか家の間取りとかに気を取られて、 やんなくてもいいかなくらいに…

引きも切らずに

なんかしら観てます。THE MENTALIST/メンタリスト〈セカンド・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/12/28メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る[rakuten:book:13083334…

Truth is stranger than fiction.

信じられないことがおきまして、信じられなーい。 でも、落ち着いて暮らします。

思い出たち

大好きな同期がついに米国へ行ってしまう。 実感なかったけど、今日おっきなトランクとともに会社にやってきて なんだかなんだか。不思議。 応援しないとねー。

武士はくわねど高楊枝

ひさしぶりにCD買って、ituneに入れようとしたら PCがCDを読みこまないという事故発生。 ずっと無音で過ごしてて気がつかなかった。 我が家にはPC以外にCDを入れて再生する機能をもった電化製品がないため 買ったはいいものの おあずけ状態である。 うーん。

月曜に飲み会

ねむい。 最初は楽しかったんだけど、おじさんたちが酔いはじめて 仕事とは、 上司とは、となってきて意識が混沌とした。 大人の世界ってやつは…と思ったけど もう足をつっこんでいるということなんでしょうね。

ゾンビ

動きがゆっくりなんだよね。 本物を見たことは、ないけれど。

厄払い

前厄なので。 堂内もキラキラですごかったし お坊さんはいい声だし、太鼓の音はでっかいし ド迫力だった! ちゃんとお祈りもしたので よい一年になることでしょう。

まめまめしく

節分だねー。 でも。だけど。 今日は全然やる気がなくて参った。 16時ごろにエンジンがかかり始めて、1時間半だけ。 燃費わるい。 帰りにお茶しながら本を読んだ。 本読んだのすっごく久しぶりかも。 普段、文献とか読むのが仕事だから、長期休み以外は文字…

息を切らして

毎朝同じ道を通っていると、いつも同じような場所で同じ人とすれ違う。 今日はおうちを出るのが5分遅れて、 あの人とこんなところですれ違うなんてー! と焦って走った。 走ったら寒くなくて、それはそれで得した。

ダッフルコート着たきみと

頬がこけたとママに言われたので 「そんなことないよー(にやり)」と 体重計に乗るも、見るも無残な結果なのだった。 どういうことなのかしら。 現実を見なくては。