2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

序章

お弁当マラソンが終了。 これから長い付き合いになるんだよな、弁当。 作る楽しみを見出さないと、しんどい気がする。 たまに覗かせてもらってる日記で、働く普通のおばちゃんはどこにいるんだって書いてたけど、ここにいます。 明らかに後輩のほうが優秀で…

心境の変化

昨日の夜、明日は朝からこれしてあれして、、、って仕事おわらせたんだけど、朝になるとやる気マイナスからスタートになるのなんで。

初アフタヌーンティー

ママの友達が、京都に来る用事があるので、ゆっくりお話しようとアフタヌーンティーに誘ってくれた。 素敵な空間で、なんか階層になってるサンドイッチやマカロン、お茶などをいただく。 紅茶が全く渋くないし、めちゃくちゃ美味しかった。 ママの思い出など…

今日は頑張った

私はとにかく予約とか、準備とかが苦手。 けれども、今日は、お弁当のためにお肉の下味をつけて冷凍したし、お米も炊いた、体操服に名前もつけたし、古着deワクチンも申し込んだし、ベイクルーズストアに返品も申し込んで箱詰めして宛名も書いたし、ママの大…

また社会勉強

今日は納骨でお経あげてもらいました。 納骨堂、なるほどなとおもった。 そして、永代供養料と納骨料とは別でお布施がいるとは知らなかった。。。お布施って義務ではないのでは、と思いつつも走ってコンビニでお金をおろす。 「事前の説明が足りてなかったで…

一挙放送

おいハンサムを見ている。 浮気心と浮気のはなしをしてるくだりのところ、家の空気が重い。

新生活

今日は入学式。 入学式は頑張れたけど、体調不良すぎて帰ってきて寝込む。 いっぱい寝て、一週間分朝ドラ観る。面白い〜。オープニングの絵がかわいい。 明日は学校の荷物にお名前書くかな。 あと、お弁当の作り置きしよ。 仕事めっちゃメール来てたけど、み…