2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のわたくし

午後5時とかに隙を見て納豆ごはんをかきこむ。 ほとんど飲んでる。 これで夜何も食べなければどこぞのアイドルのようだけどアイドルじゃないので、手が空いたときにお菓子をつまんでしまう。 あと、外出るときに色々着てみている。 ボーダー以外、何着ても…

見学

保育園見学2件目。 同じ時間の見学に夫婦で参加している人々がいて 羨ましかった。 肌とメイクから察するに10歳は若い夫婦だろうと推測。 うちでは夫も見学にいくという選択肢すらでてこなかった。 ジェネレーションギャップ。 いや、個人差かな。

野外カフェ

買い物ついでに近所の公園でお茶のんでお菓子食べた。 のでカフェ気分。 今日は小春日和だったので、ウキウキした!

つかれたつかれた

ムスメさんのお宮参りを今さらした。 いろんな言い訳はあるけど割愛。 すっごい疲れたけど、なんかよかった。 義両親のおもてなしも無事終了。 疲れたので、今日はお散歩もそこそこにのんびり。

スカート丈

今年は長めだからということを差し引いても 膝が見え隠れする(膝丈?)のスカートを履くと違和感。 ある日突然服が似合わなくなるというのはこの事か。 違和感満載だけど着替える時間無くてそのまま出掛けたらソワソワした。 困った。

一難去ってまた一難

夫が1週間出張でどうなることかと思ったけど どうもならなかった。 平和だった。 しかし、今週は残業weekとなるらしい。 週末は義両親がくる。 片付け… まあ、どうにかなるか。

アンテナどこだ

ちょっとみない間にはてな変わった? 携帯から自分のアンテナがどこにあるかわからない…今日は初めてしまむらに。 CMで話題(わたしのなかで)の裏地あったかパンツを購入。 冬対策万全!!

ミニマル生活

生成×紺ボーダーと黒×白ボーダーの着まわしで 日々過ごしている。 全然服なくても過ごせるなー。 わかってて、実践もできちゃうけど ほとんど着ない気に入っている服を捨てられない。 そう、気に入っているのだよな。 これが難しい。

ばたばた

友達来訪は無事終了。 2歳児のパワーを目の当たりにして先行き不安に。 無事だったけど、こどもちゃんを追いかけてたら 友達としゃべる時間なかった。 そんなもんか〜。 夫はわたしの話きいてないし、大人としゃべりたいなあ。

おもてなし

明日は友達がおうち来てくれると! 人をおうちに呼ぶの苦手だからどきどきするー。 わたし、気が利かないタイプだからなあ。 しかもこどもちゃん2人(7歳&2歳)も連れて来ると。 楽しみだけど、大丈夫かな…