2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでたまご生活

順調。 でも眠いときは,眠いな。 米が云々というより,腹八分目が重要な気もしてきた。

とうもろこし

くら寿司で一番好きなメニュー、 とうもろこしのかきあげだと思ってたんだけど、 今日「安納芋天」がでてきて(前からあったかもしれないけど) もだえた。

頭に血がのぼったり

ぜんぶ当たり前じゃないって思いながら,暮らさないといけないのに 些細なことでイラついたりした日。 明日は早く帰って,ゆっくりご飯作ろ。

今期一番の秋晴れ

って天気予報で言っていたので,散歩に出かける。 四条大宮でフルーツサンド買って,河原町まで散歩して,デパートのベンチで食べた。 おいしい。 いい日。

術後経過

2週間ぶりに病院。 一番いろいろ説明してくれる先生が再診だった。うれしい。 なのに聞きたいことリストを持っていくのを忘れる痛恨のミス。 でもいろいろ聞いて,すこし安心した。 全然あきらめる必要はないと言って貰えて,それだけでも行ってよかった。

これといって何も無いけど

毎日文句言いつつ,会社に行って,仕事するのもいいもんだなと思う。 アンディの言うように,考えるのをやめるのがよろしいね(参照:宇宙兄弟16巻 #155)。

映画と爆買い

ボーンシリーズの最新作を鑑賞。 なんというか,ずっと移動している映画だったので目が疲れた。 私の秋冬物をちらっと見に行ったつもりが 旦那さんが爆買いしていた。もう冬まで服は買わないそうな。 旦那さんの接客をしてくれたルクア1100のrelumeの店員さ…

こんにちは三連休

初日はyoutubeでコウノドリみて号泣してスタート。 もれなく号泣だから,一人じゃないと見れない。 旦那は美容院行って,どっかで仕事するって。 つまり暇です。 雨ふるって言うけど,全然ふらないし。 朝いちで洗濯しとけばよかったよ。

大丈夫ではない

入院理由をあんまり広めないようにと,同じグループの人が 気を使ってくれてたんだけど, 上司がさっと公表してしまっていたそうで みんな知っていることが判明。 その上で「大丈夫?」の声かけ,いりません。 大丈夫なわけがない。

不運な一日

台風が来るって言うので,午前中に買い物を済まそうと 勇んで出かけたら,出かけた時間だけ雨が降った。 でも午前は降らないと思って傘持ってなかったから,しかたなくコンビニで傘買って 薬局とスーパーはしごしたら雨は止んでいた。 不運。 不注意か。傘も…

2年に1回の休憩

転職2回,入院1回でだいたい2年に1回くらい 2週間家でたたずんでいることが,過去の日記からわかった。 はてな便利だな。 毎日ちょっとづつ外出して,体力回復を目指していたけど 今日突然に疲れた。 けど,休みはあと一日。 なんかもっと出来たような,これ…

ちょうどいい

[rakuten:book:16348537:image] [rakuten:book:16348538:image] あと1冊シリーズ本があるみたいだけど,図書館で発見できず。 リハビリがてら,図書館通い。 検事とかになれるほど賢かったら, 仕事に燃えることが出来たらな,と思う。

ヨミヨミ

面白かった! 通知表的には問題ない成績,まあまあのぶさいくで, いじめられるほど目立たなかった私には 感情移入できる登場人物はいなかったけど。 自分が中学生だったら,どう思うか,中学生のときに読みたかった気もした。