2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このままではいかん

ビックシルエットのシャツが、ふつうのシャツになっている気がする。 ごはん、頑張って減らしてるけど、意味ないからもう運動しないといかんのよね。わかっている。わかっているけど。うぅー。

まわりを固める

やりたくないけど、絶対やらないといけない仕事を、やりたくなくてそれ以外の仕事をしてる。(でも今日は休み) 明日、野球が大変らしいね。 夫は在宅するそうなので(絶対見る気だよな)、出社します。

いつものやつ

朝マックして、100均とか薬局で必要なものを買い、お昼食べて、おさんぽ。 休みに仕事してた時は、このやることのない日々を求めていたんだけど、求めてた形になると、暇だなと思ったりして。 暇といいつつアイロンがけはせず、だらだらしてしまった。 明日…

落ち込んだり、開き直ったり

締め切りに追われて作った資料がボロボロで落ち込む。けども、時間があったとて、完成度が高いものを作れるタイプでもないなと思い直す。 時間の限り直して終わらせるしかない。 明日がんばる。 でも明日は午後休。 年間5日の休みが取れてなくてむりやりに休…

花粉がすごい

ずっとくしゃみがでそうででないみたいな顔してると言われる。 花粉がすごくてつらい。 かきすぎて目の周りが痛いし、鼻の下も痛い。

だいたい2km

大きくなりすぎなので昼休みに散歩してる。買い出しとか銀行とか、なんやかんや兼ねて。 これで痩せることはないだろうと思うけど、やらないよりましだし、気候のいい時期は続ける予定。

消費と摂取

家からちょっと遠いタルト屋さんに開店と同時に入れるようにお出かけ。2.3キロくらいあるから、往復で5キロ弱。寄り道などして今日は7キロ歩いたことになるらしい。 でもタルト1つ分のカロリー消費にもならないらしい。うーむ。 でも美味しかった。 歩かない…