2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親知らずがいたい

噛むと痛いので、すべて食べ物を飲み込んでいる。

カレーは2日目がおいしいね

昨日の夜はレトルトのカレー食べた。 なんでもとりあえず美味しい性質なので美味しかった。 でもまた食べたくなって スープストックのカレー食べる。 これも美味しい。 今日の英会話も会話があんまりできなくてしょぼくれる。 自分のスキルがないから仕方な…

あの子に会いに

もふもふちゃん。 機嫌が悪いとつばを吐くとの情報を後から得ておびえたけど無事でした。 北海道はもう寒くて また1年経ってしまったなと実感したようなしないような。

たくさんのありがとう

会議でお世話になった人たちとお疲れ会。 いやー今回もなんとか乗りきましたね。 次も頑張りましょうね。 というのが2回。 ありがとう。 人数合わせ的なアレが1回。 年を若く見積もってもらった。 お世辞でも嬉しい。 これもありがとう。 今週はいろんなあり…

言葉にならない

久しぶりに英会話行ったら めずらしくいっぱい人がいていろんな人と一緒にレッスン。 一番苦手な発音クイズはじまる。 大事なのはわかってる。 でも正直今は、発音よりも 自分の思ってる事を、質問された解答をぱっと出せる 瞬発力が欲しいので 会話したかっ…

玉突き事故

異動に異動が重なって、いなくなる人が。 そのせいでお仕事が増える。 変なの。 やりたくないことをやっていくことで力が付くのであれば もう付いていてもいいはずだ。 重量の方は、最近気が緩んで夕飯きっちり食べてたらまた振り出しに。 あーあ。

ママにプレゼント

買いました。56回目の誕生日おめでとう。 きっといろいろ思うところあるんだろうけど、何も言ってこないし わたしもまだ踏ん切りがつかない。 苦しいけど、仕事から目を離せない。 うちの会社がいったいどうなっていくの見届けたい。 わたしじゃなくても出来…

秋物探索

暑いけど、LUMINE10%オフなのでお買い物。 東京はそんなに寒くないでも欲しいと悩んでいたもこもこブーツ購入。 10%オフありがとう。

めんどくさいの終わりました

毎日書こうと思っていたのだけど、忘れてしまうものだね。 2日目は飲み会に行って、3日目は接待してそのあと部長に飲みにつれてかれて 4日目はタクシにのってらーめん。 覚えてることはこのくらい。 とにかくわがまま言ったりするから翻弄された。 でも、海…

めんどくさい一日目

や、予想どうりめんどくさい。 会議よりも会議にまつわるごたごたが。 多くあったいらいらの中で一番なんだよと思ったもののみご紹介します。 英語でわーわー言われてるのを 「ほら、書かないと!」とか言われても 聞きとれないから録音してんの! 「ほら、…

おつかれさま

来週にすんごいめんどくさい会議が控えていて 毎日がくるしいばかりだったけど プレゼンも作り終わったし 夕食会の用意も済んだし あとは会議をするだけ。 また宿題が出るに違いないけど 用意が終わった時点でわたしの会議は終わった。 あとはプレゼン原稿の…