2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気おきず

月曜だけど木曜くらいの疲れ。 やるべきことはあるんだけど、やりたくない。

なるほど

仕事しなきゃーと言っていたら 「簡単なのからやるから終わらないんだよ、大変なのからしたら楽になるからね」と子供に諭される。 どこでそんなこと覚えてきたのか。

確定申告

いやー、よくわからなかったけどできた。 税務署の方、ありがとう。 でも疲れすぎて午前休。 仕事しなきゃだけどさ〜 帰りにちょっとだけ駅前の洋服屋さん覗いて春だなって思った。

楽しみのない日

暇だったので、スーパー銭湯へ。 休憩室みたいなところでアイス食べたとこまではよかったけど、もう一個食べたい、からのこどものワガママが始まり30分は騒がれた。 やっと銭湯から出られたけど、通報されるんじゃないかと思うくらい嫌だを連呼されつつ家に…

しんどかった

今日は、午後ほとんど研修だからどうにかなると思ったけど思った以上にどうにもならず、仕事をする夜。眠い。

また来た

明日から1週間休園ですって。 会社で園からのメール配信を見て、白目。 上司に報告したら「乗り越えましょう」と。 心強いお言葉ですが、どうやったら、いいでしょうね。とりあえず、娘が機嫌よくテレビ見れるようにする。

ぐだぐだタイム

鎌倉殿面白かった。 先生から22時にメール来てた。困る。 もう、優先順位がわからんくなってきた。 寝たい。 娘に怒ったり注意とかすると、「ごめんなさい」ってめちゃくちゃ言ってくるけど、とりあえず言ってて、言いつつテレビ見たりしてるから、別に反省…

のんびり

のんびりしている場合じゃないんだけど、お腹痛くてやる気が起きない。

いつもの時間

日曜のよるは、録画した大河を観てたのしみつつも、仕事か〜とぐずぐずする。 今週は子供寝たあとに仕事しないことが目標。

普通に仕事をしたい

限られた時間の中で頑張ってるって言われることがよくあるんだけど、時間限られてない人とかいないし(8時間労働のはず)、時間限られてなくてもおそらくわたしは仕上がりあまり変わんないんじゃないかな、と思う。夏休みの宿題すぐやるけど完成度低いタイプ…

眠い

会議の資料できてないのに、なぜ明日会議を入れてしまったんだろう。眠い。でも作らないと。

おにいちゃーん!

大河、歴史わかってなくて、教科書よみたい。 習ってるとき、全然興味持てなかったからなあ。 そして今日も明日から仕事なのが嫌でぐずぐずしてる。

ひたひた

同僚が発熱してしばらく休み。 熱出てるだけだと、診察もしてもらえないし、PCRもできなかったって。 近づいてきてる感あり。