2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ことし何度目かの木曜

もう3月も終わりかー。 いま私の周りで席替えをしていて、でも私は動かないので なんか取り残されたような、得したような。 4月は新しい気分になれるのかしら。 手帳でも買おうかな〜

よくばりコトコトこけし博

可愛かった。 こけし。 元銭湯だったところで開催しているので,足が冷たかった。 知っている人はスリッパ持参していて(HPに書いてあったのかも)余裕。 可愛い、可愛いとただ連発して 葉書を買ってきただけで終わった。 なかなかねー、可愛くても置くとこ…

カレー春雨

ヒガシマルのカレーうどんスープと春雨と適当なやさいとキノコをぐつぐつするだけ。 でも美味しいー。 以下参照。終電ごはん作者: 梅津有希子,高谷亜由出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/06/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブ…

もしゃもしゃ

ざっと雨が降って、持ち前のくせっ毛で髪がもしゃもしゃした1日。 梅雨時には断髪式予定だけど、大丈夫かなあ。爆発しそう。

にんじんしりしり

今日はお弁当作りおきデー。 にんじんしりしりとか作った。名前かわいい。 にんじんとツナを炒めたものなんだけど、炒め=しりしりなのかな。詳細は不明。 ダンナ氏は残業とか飲み会で忙しいそうですので、夕飯も適当で良さそう。 今週何して暮らそうかな?

文句を言えるのもしあわせ

今日はあの日だね。 プランナーにくどくどお説教したけど、全く効き目がなかった件について 同僚にわーわー話したけれど そんなことに文句を言える今は幸せなんだと思いました。 でも自分の中で見積もりをしてみて(すごい金額に…)、やっぱりこの金額に見合…

深爪始まりました

もう数十年自分で爪切ってるのに深爪。 慣れたら間違えないなんてことは無いんだな。 金曜の夜に電話する私も私なんだけど、どーしても月曜に使えないと困るデータベースの不具合を データベース会社の人に電話で相談した。 「お急ぎですか?」ですって。 急…

1時間っておおきいな

今日は客先会議から直帰。 早いからお茶なんかしちゃったりして。 しかも旦那さんが遅いと分かっていたのでゆっくりご飯作成。 弁当の仕込みまでしちゃったもんね。 早く帰ってくると、違うね。 そしてこれ読んだすーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)作者: 益田…

ただいま大阪

いやー、全然月曜に帰ってきたんだけど、ただいま。 フィンランドは白くて寒くてでもきれいで可愛かった。 至るところで子供と思われてにこにこ話かけられたり学生価格で美術館とか入れた。三十路なのに。 あー楽しかった。 あまりにも一瞬で夢みたい。 明日…