2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとちょっと

年末にぎゅっと仕事が詰まっている。 今日はアポの時間を忘れられたのか、30分寒いところで待つ。寒い。 でも、目的は達成できたし、間違った資料を渡すことはなく任務が完了した。間違った資料を作るあたりが、昇進できない所以だよなとも思った。 その他見…

全部返品

予約してたものとか、セールでポチったものとか、なんかしっくりこず返品。配送の人、持って来てくれたのにすみませんという気持ちになる。 まあ、でも着ないものを増やすのはやめる。 いつからこんなに何も似合わなくなったのだろうか。また迷子。

デリカシーがないとおもうの

米国におけるエスタみたいなもののニュージーランドバージョンを夫がしてて、 夫「あ、写真とるよ」 私「え、すっぴん。今いや」 夫「もう取る段階だし無理」 朝起きて顔も洗ってない状態で写真を撮る。 まじで犯罪者みたいなことになってた。 夫のデリカシ…

賞与

明日いただけるらしいのだけど、業績がいまいちだったからか、去年より少ないらしい。 が、いただけるだけありがたい。 そして今日からベイクルーズのセールなので、張り切って注文。午前にポチったら、午後には発送しましただって。はやすぎん?

ショートトリップ

友達の誕生日会で東京まで。 世田谷美術館で倉俣史朗のデザインを鑑賞。 世田谷のお金持ちの家を眺めたり、砧公園を散歩したり、面倒くさいとか思ったたけどやっぱり参加してよかった。 大阪ー東京間をなんとか1万円にしてくれないかな、と今回も思った。 東…

よなよなドラマ

僕の姉ちゃん観てる。 僕と姉ちゃんが住んでるあの家かわいいな。 寒くて暑そうだけど。