2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもしなかった

パソコン開けたけど、そのまま閉めた。 やったほうが楽、だと週末に仕事はできない。 しなくていいか、お金もらえるわけでもないし。 寝ればいいけど、またあしたが嫌でぐずぐずしてます。 娘のこども園も明日から通常保育。 娘もぐずぐずしてた。 夏休みは…

まだ暑いけど

ベイクルーズのアプリを見てニットばっかり出てきて秋になるんよね、と思う。 あとちょっとなんだろうけど 毎日必死過ぎて、夏物も買った記憶がない。 でも見るとかわいいなと思ってしまうよね。 3万円のニットとか、どんだけ着たら減価償却できるのだろうか…

どこで間違えたのか

今日、勤務終わりの仕事の断られ方で落ち込んで。そのままダウナーな気分でお迎え行ったからか 「帰ったら一緒にアイス食べようね」 「お手伝いするね」 「ごはんおいしいね」 と娘が優しくて、気を使わせてるなと、悲しくなった。 で、同席を断られた会議に…

つらい

鎌倉殿観るのが辛かった。つらすぎてたまに早送りしてしまった。 登場人物で幸せになる人、いる?! 仕事がやばすぎて、時間あるとき(子が寝てる時とyoutubeに夢中のとき)ずっと仕事して、でも終わらなくて、休みとは、仕事とは、お金とは、育児とはと脳内…

電子書籍

携帯で読むから不便だけど、雑誌を何冊も読めておもしろい。 veryとかstoryとか、買うことはないだろうと思う雑誌も読めて、後ろの方の書評とか映画紹介が楽しい。みれないし、読めないけど、いつか、とおもってメモしている。 2年位前のメモに書いた映画が…

長いような短いような

もう、という気持ちと、やっと、という気持ちの金曜夜中。 月曜までに送る資料ができてない。 もちろんやる。 月曜の会議の資料ができてない。 これもやる。 1つ重大なミスを発見して、困っている。どうしようかなー。作ってもらわなきゃいかん資料が1つ漏れ…

嫌な気分

社用携帯で、メールも見れてしまうので、今日来たメールを数通読んでしまった。 数日仕事を離れていることで 耐性がなくなったのかイライラした。 明日から仕事だ。 嫌で蕁麻疹でそう。

だらだらする

娘が寝ちゃったのでだらだらした。 ここで仕事をしたら来週楽だとわかっているけど、できないねえ。。。 金子綾さんのyoutube観る。 腹七分って言ってたわ。週2でジムして。 今日の夕飯は余裕で十分まで食べた。 そうでないとお腹ぺったんこは無理だよね〜。…

無用な自信

37.2℃くらいまでは普通に暮らせるという自信がついた。 寝たらいいんだけど。 子供元気だと、普通に暮らさないといかん。 ワンオペで困るのはこういうときですね。と思う。

きたきた

娘は昨日一日ゴロゴロして回復。 仕事なんかすすまないなーと熱はかったら37.5℃。 なんであるかはわかんないけど うつった。

疑いあり

娘さん、朝から静かだなと思ったら38度の発熱。 ばーちゃん家に行くのにしばしチャリ乗ってたから(帽子あり、凍らせたスポーツドリンクのみつつではあった)、熱中症かも?と思いつつ熱下がらないし、足が痛いと泣くので明日は小児科。 もちろん、仕事どこ…

もったいなくて寝れない

やることなくて永遠にインスタで漫画よんだりしてるだけなんだけど もったいなくて寝れない。 来週、なぜ週末にやっておかなかったんだろうと思いそうな気もするけど、明日ばーちゃん家行くからそのときちょっと仕事するということで。

休みなので休んでいる

久しぶりにパソコンを開かない休日。 爽快! でもやることない。 今日はヤマハの日だったのだけど、娘のやる気がゼロで、1時間励まし続けて苦行だった。 もう、やめたらいいのに、とおもったりもするけど 、間違えたくないから練習しない、だから辞めるとい…

牛歩

金曜にweb会議あるから資料作ってて、ポンコツの私のために通訳入れてもらえるのだけど 言語の問題じゃないとこで躓いていて。 どうしようかなー。 (どうにもならない) 同時進行でよくわからないことがたくさんあって、何から悩めばいいかな〜

荒れる生活

21時に寝かしつけ、22時頃起きて24時まで仕事する日々だったけど、今日は23時に起きた。 もっかい寝るとき、眠れないだろうな〜。 8月始まったばかりだけど、すぐ終わりそう。 とにかく毎日が嫌。 いつかこの日記を読んで、あーそういうときあったね、と思…