2013-01-01から1年間の記事一覧

盛りだくさん

病院行って、WEBでSPI受けて、オムライス食べて、買い物した。 買い物の目的だったMUJIのキャリーケースが安くなっていて、さらにたまたま改装する店舗だったらしく、より安かった。助かります。 ぜーんぜん現実味がないけど、水曜からスペイン。明日は年賀…

初バリウム

私の前に飲んだ人がもどしてしまったりしてだいぶ不安に駆られたけど 大丈夫だった。 ゲップを我慢するってこれかぁ〜と納得。 そしてバリウムは割と普通に飲めた。 腹部エコーも初めてやった。けっこうぐいぐいすんですね。

ありのまま

あした健康診断。 でももうダイエットとかしなかった(できなかった)。ありのままで挑もう。 それよか明日の仕事のしめきりが〜。 いつまで続くんだこの生活。

終わりを感じさせるなにか

会えば喧嘩する恋人たちのようなことになっている、仕事が。 うーん。 なんかもう、やり直すことはできないんじゃないかなーと思う。みんなへとへとだから余計間違えると言う悪循環だし。むー。 あと2ヶ月、とかなら頑張れるけど、終わりが見えないので苦し…

劣化が甚だしい

SPI対策で久しぶりに旅人算とかやってみている。さすがにSPIで落とされるのは悲しすぎるので勉強中。 ともかく時間が足りない。やっぱ新卒の時はもっと回転していたんだろうなーと思ってしまう。それでもやるしかないんだけど、この劣化が、普段の仕事にも影…

週末なのに

年を取ると、金曜なのに 「来週も会社か…」って思うという話を先週の金曜にちょうどしていて、 たった1週間でその境地にたどり着いた。 なんでしょう。 面接、1次通ったのに。 小躍りしたいくらいのはずだけど、今日も気持ちが晴れないわー。 とりあえずSPI対…

すぼまってる

新規業務始まってワタワタしていたら,クライアントからガミガミ言われる…。 完全に全てのやる気がなくなったけど、今日は大事な面接デー。 しかし…こちらも不発。 なんだろうな、この袋小路。 出られないー。

休みたい

風邪がぶり返す。でも今日は出張。きつい。 でもまーこんなもんか。 週末に美容院行って、今話題の滝川さんみたくしてくださいとオーダー。フォルムはね、近づいたけど、だいぶ様子が異なる(あたりまえ)。顔がまず「塩」だし。次はもう少し考えよ。。。

ちがうちがう

ご飯がちゃんと作れていないため、ちゃんと食べていない。ゆえに痩せた。 これはなにかちがう。

しわよせ

急に忙しくなって、ごはんがー。作れてない。 悲しい。 でももう少し慣れたら、作れるかも。作りたい。それより転職したい。のくりかえしの3日間。うむ。 せっかく治ってきた咳がまた出ちゃわないか心配だ。

小数点以下の攻防

風呂上がりに体重を測ってExcelにつけるのが日課。 食べる量増えてないのに最近は体重が増加傾向。 毎日「.7」とか旦那に報告(聞かれてない)して、自分を戒めるもおかしを食べる私。 はら八分目は遠いなあ。

薬がよく効く

あんまり咳でない。快適。 このまますぅ〜っとフェイドアウトしてくんないかな、咳。 まだ寝るときとかちょいと出るので油断できないけど。 今日は気合入れて一週間分の食料買い出ししたら なかなかいいお値段になってしまった。 まあ、いいか。 明日から、新…

せきぜんそく

咳が辛抱たまらず病院へ。 あんまりにも長いから、先生もついに「喘息っぽいなあ。来週もきてね、咳とまってないだろうから」だって。 吸入剤になってしまった。 のんびり治さねばー。

もう飽きたよ

咳するの飽きた〜。けど止まらない。 もう、これは、ストレスじゃないかと思う。 うん。そうだそうだ。 とか思いながら帰ってきたら、大雨に打たれる。 はー。 そんな日にかぎって、傘がない。 ドラマのワンシーンのように雨の道を走って家に帰った。 いやは…

先送りなしの日

後輩ちゃん結婚式の写真を一緒に撮ったみんなにメールにて送る。 「あとでおくるねー」と、大体こなくて悲しいので、せめて自分は送った。 数日分の夕飯の買い物もした。 おべんと常連のブロッコリーも茹でた。 書類とおった会社のホームページちらみして脳…

めでたいデー

大学の後輩ちゃんの結婚式。 先生も教授も後輩もいっぱい来てた。 披露宴は感動したし、懐かしい人々とお話できて楽しかった〜。 それにしても先生たち、全然老けてなかった・・・なんでだろう。

こんなにねむいのに

ふとんはいると、咳が出て寝れないんだな。 は〜、つらい。

客先でおしごと

対応してくれる社員の方々が、ことごとく女子然としてかわいいのである。 なんか、さいきん自分が女子であることを忘れていたなと、はっとした。 そんなことばかり考えて、集中できないのであった。 きょうもこれから。1日がんばるぞー。

実家満喫中

明日明後日も東京で仕事なので実家に転がり込む。 海外ドラマみて、お菓子食べて、ごろごろ。 しかし新幹線で風邪菌を貰ったようで 喉が痛い。 買い物とか行きたかったけど、今日はひきこもろう。 新幹線の友これでよろしくて?作者: 川上弘美出版社/メーカー…

もやもやたち

きょうは東京にてお仕事だったので、昨日移動して友達にあう。 久しぶりに時間がいっぱいあったから、仕事とか老後とか健康とか妊娠とかについて話して、おばちゃんになったねと笑う。 もやもやは消えないけど、すこしスッキリした。 今日の仕事、疲れたな。…

不機嫌生活継続中

まだまだトンネルの出口が見えません。 向かいの姉さんが昇進した。 なんでだかはわからないし、上司が決めることだから、私がどうこう思う問題ではないんだけど どうこう思うよね。 退職届の話とか、なんだったんだろう。 しかし、そろそろ席替えが行われて…

面接後

こんなにも緊張するもんだったかなー。うむ。 WEB試験全然できなかったし、ささっと面接も終わったし、手応えなし。最初はこんなもんか。 せっかく梅田来たし、こそ買い(旦那に隠れて服とか買うこと)してかーえろ。

面接前

いまは着替えのブースを借りれるお店で待機中。 超緊張する。。。 またトイレいきたくなりそう。

不機嫌な1日

昼過ぎから旦那とケンカ(わたしが不機嫌なだけ)。 新婚旅行と転職と子作り問題。 同列で語ることではないけど、よく一緒にでてきて、また不機嫌な結果に。 結局転職に反対なのか?と思ってしまう。 奇跡的に書類通過して会社が明日面接だけども、気持ちが入…

空気入れ換え中

久々に映画をみる。 ばしゃ馬さんとビッグマウス。 なんかもっとほんわかアイドル映画かと思ったら、あいたたたってとこ満載の映画だった。元彼の部屋のシーンは、かなり苦しかったな。 旦那は開始早々つまんなそうにしてた。観たいって言ったの、自分なのに…

冬支度

ばばシャツ買ったり、タイツ買ったり、靴下買ったりしました。 欲しいものはたくさんあるんだけど。体はひとつですもんね。 夕飯は今季初なべ。 白菜と豚肉でしましまにするやつと五目ご飯。 冬だねえ。 明日はスパイスカレー第二段。バターチキン。仕込みし…

1時間の自由時間

旦那が長風呂する時間が、わたしのパソコン自由時間。 貴重な時間をつかって、いつも文句だなあ。 でも、書かないと、話す人もおらんし、書いておく。 今日は、向かいのお姉さんに 「退職届のフォーマットしらへん?」と聞かれる。 あえて詳細は聞かなかった…

イライラの種

旅行会社の人!イラつく! こういう予約系の担当者で変な人と当たる確率が高い。 何度メールを一生懸命見てもないな、という資料について問い合わせたら 「あ、いま送りました〜」という… 蕎麦屋の出前か!! 電話中におくったやろ!!!

ステーキ

肉が食べたいと旦那がワーワー言うので、近くのステーキ屋へ。 久しぶりにめいっぱい肉。 肉っていうか、あのソースが美味しいような気がするな。 おろしたてのメガネ、完全にアラレちゃん・・・

メガネ小僧

久しぶりにメガネを買う。 家で使うのも、実家にも1つ置きメガネあるし、いらないといえばいらないんだけど ショートにして、まとめ髪とかできないし、印象を変えるにはメガネだ!(今思いついた)と 買ったら、ネットでお得にもう1本!という割引券みたいの…