おとといときのうと冬支度

おとといからきのうにかけて、同業者の研修会に参加。
飲み会で既婚者の方々にいろいろご意見伺う。
伺いすぎてきのうの研修がぐずぐず。
いろいろ聞いて納得したり、結局自分しだいだなと思ったり。

研修終了後、同期とその友達と飲み会。
うまみ成分の会社の方々。
大学時代の研究とかの話を久しぶりにして
院生時代のしょっぱさを思い返し、もっと頑張れたんじゃなかろうかと思ったりしつつ
また蓋をした。

今日は絶対に買い物に行きたい!と思っていたので買い物へ。
MUJIとウニクロに行って力尽きる。
あったかグッズを買うにとどまった。(でもそれを買いに行ったんだけど)
素敵ななにか欲しいけど。けどって毎日。