指導あり

上司から、もっと頑張ってほしいと言われる。
頑張った上での相談は受けると。
う〜ん。
わかる。けど、わかんない。
頑張る方向がさ、見えないわけで。
方向を見つけることも含めて「頑張れ」ということなのは、わかる。
成長できると思うから、ということなんだけど
ここ10数年働いてるけど、なんかこう、自分の限界も見える不惑なわけです。
(部長とかになることはないだろうな、とか)
泣くわけにもいかず、喧嘩して会社辞めるわけにもいかず。
娘がまた色々おしゃべりしてくれたのは、わたしがボンヤリしてたからかな〜。
しかし、赤ちゃんだっこしたかった(きょうだいほしかった)って言われたのがしんどかった。ちゃんと過去形なのも、ごめんね、と思った(あかちゃんもううちには来れないんだと伝えてある)。