意外と大丈夫であった

1社目。最初に試験があってアドレナリン使い果たして
面接は緊張しなかった。
試験に関するコメントを求められたので、「2番(英作文)が心もとないです・・・」と申告したら
面接官)「うーん。そうだね・・・(苦笑い)」
でも通った。
2社目。上司になるであろう女性がものすごいぐいぐい系でちょっと引いてしまった。
わたしがもし入社したら配属されるであろう部署は9割以上女性なんだって。
それって10割?
産休・育休に理解があるとはいえ。とはいえ。
同じ立場だからこそ、ゆるせない的なね。そういうとこもきっとあるよね、と少し不安。
こっちの方が通る可能性高いと営業に言われていたものの
通ったらあるはずの課題がない。
落ちたっぽい。
ふー。
人生いろいろ。