Life is very short

ビー トルズのなんかの歌の中にある歌詞で、
これを聞いて当時のしょうもない恋を諦めるきっかけになった。
ま、きっかけだから、そう簡単には片付かなかったけど。
なぜそんな事を思うかと言うと、
昨日高校時代の友達と会って、わたしの報告と彼の報告が間逆だったので
思い出した。
いろんな夫婦の形があるし、夫婦未経験者の私がどうこう言うことは控えたけど
とにかくとにかく落ち込んでいる事だけはわかった。
かける言葉もわからないから、とりあえず時間を一緒に過ごして
うなずくだけだった。
私も会社を辞めて、慣れ親しんだ土地を離れるわけだからとーっても心配されたけど
でも失敗したらやり直せばいいのだと思っている。
もしも波乱万丈だったら、本を出そう。