たった4年

温泉に入りにちょっとだけ遠出。
で、娘が朝も昼もあんまり食べず。食べようとする意欲もあまりなく(口に運ばないと食べない)。
知らんところだし、まあこんなものかなと思ったけど切れる人1名。夫。
昼ごはん終わったあと、「呆れる。2人で観光してくれる?」と言い捨ててどこかに行く夫(すぐ帰ってきたけど)。
は〜。
4年しか生きてない人に、そんなこと言ってどっか行くほうがどうかしていると私は思う。
4歳の記憶ってどんなもんかわからないけど、今日のことは忘れてほしいな。
毎日食にあまり興味ない娘に頑張ってご飯を作って食べさせて応援したり怒ったりしている私も否定された気分。
もう、遠出はやめよう、と心に決める。
旅館にチェックインして娘は昼寝。夫は温泉。わたしは怒りをここにしたためている。この遠出を目標にパニックになりながらも仕事頑張ったけど、ただ悲しい気持ちで終わる週末。